2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大宇宙オフアンケート結果。

ZOHN局長のサイトにアンケート結果が発表されました。 ドキドキ、私の投票した結果、採用されているかしら?!*1 ところで御大尽ですよ、御大尽!! ……でも、大したことは全然していなかったり。あはは。 いつか、エグゼグのごとく 「君の好きな数字を書きた…

ふと思ったこと

「それが貴方の世界! ああ、素敵、素敵だこと。飢える苦しみも、誰かに与えられる痛みもなく、何もかも自分を守ってくれるぬるま湯のような世界!! そう、それが貴方の世界!!」 とかそんなことを思いつく。 カオスフレアのシナリオのネタとして、フォー…

業と他の話

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見るANOTHER STORY(CCCD)アーティスト: ジャンヌダルク,yasu,kiyo,k…

ONIYOMEDIARY

なるほど。 ツンデレが行くとこまで行くと鬼嫁になるのか……*1。 *1:本日の鬼嫁日記を見終わった感想

7&Yの

カオスフレアについて。 ……メーカーに在庫がないため予約取り消しました。 取り消しました……。 発売日が来ていないから、そのための予約と思っていたのに!!!*1 それでもシナリオを書く私。 あうあう。 ゲヘナセカンドについて。 気が付いたら1月下旬にな…

戦国時代の巫女

土曜日のキャラ。 灯 蛍子−Hotaruko Akari− 19歳 ♀ 巫女 灯神社の跡取り娘だったものの、一族郎党行方不明になり諸国漫遊を決めた巫女。 生まれで商人だったのと、神術*1の師匠が外道*2だった為、 「ほたるの家はあれですよ! 絵馬やお守り、霊感商法で生計…

anywhere but here

アクトトレーラー それは、英雄にまつわる物語。 神殺しの名を持つ英雄がいた。邪神を殺すために力を尽くした英雄がいた。 英雄は、その使命故に一つの選択を迫られる。 自分の大切なもの。 自分の大切な信念。 そのどちらかしか選ぶことの出来ないそのとき…

発売前なのに

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (61件) を見る 諸事情あり、……

インフルエンザの恐怖

医療系の仕事のためか、鳥インフルエンザの話をちらほらと聞く。 ……さすがに、ちょっとビビって来たよ!! 最大、一億を超す犠牲者の可能性ってのはちょっと驚いている。やっぱり、怖いなぁ、と思うわけさ。 そんな折、母上(看護師、その道30年以上のベテ…

詐欺離散

電話で「今、○○をするとこんな特典がありますよ」と売り込みをされる話について。 ……いや、そう言う商売があるってことも知っていたし、むしろ、昔そんな感じで「ダイヤを買わない?」みたいな電話も掛かっていたので嫌な感じだったのだけど。 まさか、会社…

今日は……

勤労感謝の日です。 「働くお父さんお母さんに感謝を込めて、お手紙を書きましょう」とか小学校の先生に強要されたあの日です。 もちろん、その日の夜は肩もみだとかしました。 ……したはず。 でも、今は違います。 働いているのは自分。 そう! ……いや、つま…

年忘れコン

むぅ。予測はしていたですが12/23ですか。……その日に休みを貰えないか、打診してみよう。祝日のない商売は辛い。……この、非国民め!! 今まで有休をまともに取ってないので、多分大丈夫と思えるけど、ちゃんと取れたら第一希望はDXの方向で。 DXが…

anywhere but hereをやろうと

日曜日。 「狭霧さんは来週、何をするんですか?」 と聞かれる。 って、今日、私、DXのGMしたばかりじゃないですか!! 「そうですね。で、何をされるんですか?」 ……私、GM確定Σ( ̄□ ̄;;)!! そんなわけで、帰り道、車の中で色々と話した結果*1…

スタッフ正式就任

今まで、TRPGはやっていたものの、それはずっとお客様であって、で、まぁ、それでもいいかなぁって思っていたんだけども。 やっぱり、横から口を挟むよりも自分で色々とやれる限りの協力をするのが好きだなぁ、ってことと、それに加えて、良く行くサークルさ…

自分のPCについて

シナリオ中、死んだりしたので*1、気が付くと2人しか残っていない罠。 両方とも女性PCでなんだかなぁ、と思うのだけど。 男PCは片っ端から死んでいったしなぁ……。 一人はFake Blossomで設定を流用した佐藤聡子。ブラム=ストーカーシンドロームの起原種に侵…

Fake Blossom

ダブルクロスThe 2nd Edition作者: 矢野俊策,F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る 本日は静岡市で行われているコンベンションの双翼の片割れであるSNPコンでした。 ……そ…

今後のシナリオ制作予定

今後、DXでやってみたいシナリオの羅列。 やってみたいと言うか、確定が一つあるんだけども、後二つは作ろうと思っているだけで、未だ未着手。 再来週にどっちかやるのもいいなぁ。 ・偽りの花の修正バージョン。 今度の日曜日のSNPコンでするので、敵データ…

クグツの話 その2

まぁ、誰でも最初があるわけで、私の場合、最初のサイバーパンクはシャドウランだったですよ。 っても、基本的にGMでしたがね。 で、ようやくPLの機会が巡ってきたとき、私が選択したのはフォーマー・カンパニー・マンだった。……と思う。エルフのサムライは…

そろそろ、そんな時期

正月に大分に帰ったときの話を王子とする。 ……と、試みて、今、連絡待ち・゚・(つД`)・゚・。 狭霧さんの希望としては、鍋なんだよ、鍋! みんなで鍋を囲んでわいわい食べたい! そこ、鍋奉行とか言うな!! 日経トレンディを読むと、諭吉先生でスッポンが買え…

クグツの話

自分のスタイルは、アヤカシ、マネキン●、クグツ◎と公言してはばからないわけだ*1。 で、そう言う繋がりじゃないけども、最近、クグツについて考える機会が多くなった。まぁ、大東亜戦争に関する本を読み進めていくのがその理由なのだけど。 結局のところ、…

年末に向けて

大分の親友から急にメールが入る。 まぁ、メールの内容はともかくとして。 で、そうしたところ、妹から電話が入る。 ……最初、妹と気付かなかったよΣ( ̄□ ̄;;)*1。 まぁ、年末も迫ってきて居るんで、どっちも大変って事だなぁ。 ……私も大変なのは変わりな…

カゲムシャキャスト案

稲垣の息子のデータが固まってなく、ライダーのキャストも出来ていないにもかかわらず、大宇宙オフの前に聞いた、 「外界0はヒルコ、カゲムシャ、チャクラだけ。つまり奴らは存在が認められてないんだよ!」 「な、なんだってーーーーΩΩ Ω」 その言葉が忘れ…

申し込み完了

SNPコンさんのGM申し込みが完了しました。 これで4回連続GM。 ……ウチ、DXは三回目。 ……ぼ、僕もPLで遊びたいな。遊びたいなっ。 と言うわけで、前回BOSSさんで回した「偽りの花」を少し書き換えて遊ぶ予定。自分を偽っている二人の女性をPC達は幸せにするこ…

惨事会:Light of the World

酔っぱらった勢いで〜。 目が覚めると見知らぬキャスト達が煙草を吹かしていました(誇張表現)。 はい、そんなことも全くなく。 三次会です、惨事会。 で、せっかくなのでRLをすることに。 つたないRLでしたが、参加して頂けた皆様、ありがとうございました…

帰宅後

こちらは帰り着いてすぐに書いた日記。 私の大宇宙オフが正式に終えたのは6時半のこと*1。うつらうつらしながらバスを待ち、なんとかバスに乗り、静岡までずっと眠り*2、帰り着いたのが11時半。 んで、そこから眠って今に至る。 ちょっとだけ、休日なのに…

『おじいちゃん戦争のことをおしえて』

おじいちゃん戦争のことを教えて作者: 中条高徳出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 1998/12/25メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る と言うわけで、ようやく読了。 日本軍とか大東亜戦争がどうとか、そう言うことはさておき、…

大宇宙オフ二次会

飲み屋さんに移動してご飯。 ……例によって、こういうお店のコース、食料が少ないよね。大食らいなので結構厳しい。あと、アルコールを摂取するのでさらに食べ物は多い方が……。 でも、食事はともかく、楽しい時間でしたので大満足。 ああ、局長、エロい話の場…

一次会:ミリオンネール

大変美味しい時間を過ごさせて頂きました(口元をぬぐいながら)。 人様のアクトなのと、またレポートを書いて良いのか聞き忘れたため、キャスト紹介と簡単な感想にとどめておきます*1。 あと、例によって私(と言うか、自キャストのアルジャーノン)の主観…

〜一次会

前日、IRCで1時ぐらいまで話していたこと、シナリオの準備*1で眠る時間が短かったのが災いしたのか。 目が覚めたら5時半。 ……バスの出発予定時刻は6時。 ……あと、30分。 ……おかしいっ。もう30分早く目が覚めているはずなのに!! まぁ、何とかあっ…

遠い日の約束

三次会に向けて作るシナリオは……未だ、難航中。 って、明日作り上げないと間に合わないよっΣ( ̄□ ̄;;)!! カタナ枠をレッガーに変更。 義に生きるレッガーなら、面白いことになると思う。 で、レッガー、クグツ、エグゼグ、フェイトかぁ。 ……似たような…