anywhere but hereをやろうと


 日曜日。
「狭霧さんは来週、何をするんですか?」
 と聞かれる。


 って、今日、私、DXのGMしたばかりじゃないですか!!


「そうですね。で、何をされるんですか?」


 ……私、GM確定Σ( ̄□ ̄;;)!!


 そんなわけで、帰り道、車の中で色々と話した結果*1、ずっと前にこちらにハンドアウトを書いた『ここではない何処かにanywhere but here 』をしようかと。


 ああ、あれですよ。
 私利私欲のために母親が自分の子供を殺そうとする話*2


 んで、したときはゲストだったブルーベリーをPC1相当のカブキに変え。
 そのときのPC1であるカブトはPC2に……と言う風に順次スライド。
 PC3、4は削って*3アヤカシ枠を投入。……いや、ヒルコ枠を本当は入れたかったんですよ! と言うか俺がヒルコやりてぇよ!! とか騒ぎつつ、あとは調整。


 うーん。
 ……と言うか、《完全偽装》が二発も飛ぶアクトに、調査系がニューロだけと言うのもなぁ、と思いつつ、実のところもう一発は解除する必要がないので、まぁ、それでいいのか、と言う感じで。


 さて。
 自分の大切なもののために歌い続けるカブキと、自分の信念のために大切なものを殺そうとするカタナの物語はどこに転ぶやら*4


 さらに念を押すと、当てこすりとかそう言う理由は……まぁ、あるかも知れないけど、とりあえず基本的に、あのシナリオは自分なりに面白いシナリオだと思ったから作り直すだけです。てへ。
 BOSSさんのメンツはどういう風に、自分の想定を崩してくれるか、それが楽しみで楽しみで。


 もう掲示板に書いたから、後戻りは出来ないっ!!

*1:巨大化したヒルコがトーキョーN◎VAを襲い、良いヒルコやアラシ、アヤカシで迎え撃つなに、そのゴジラ? 見たいなシナリオ案もあったけど

*2:そう言う評価だった。ホント、TRPGは難しいのぉ

*3:レッガーはキャンペーンのソースとして必要だった為、削れる。あとはイヌ枠はいらない気がした。むしろアヤカシの方が適切?

*4:念のために言っておくと、私の想定は「1人を殺せば10人助かる情景で、何を選択するか?」と言う問いかけみたいな話だったはずなんだけども、とだけ