2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼までごろごろ

休みの日はつい昼までごろごろしちゃいますねぇ*1。 ……静岡に戻ると朝起きるのがつらそうだ……。 ってわけで一人孤独な大晦日はどーかと思ったので友人にメールをおくってみるものの、不発。 ……手玉に取られてますなぁ、狭霧さん。 と、思ったらエドゥくんか…

久々の大分

大分に帰りついたのは昼を大きく過ぎてから。 別府!! 別府!! 久々の帰郷。 実に4ヶ月ぶり。 まぁ、これから色々とあるだろうけど、自分の帰る場所はここなんだなぁ、と強く思う瞬間。 ただいまっす!!

早朝大阪発

エドゥくんとは積もる話をしつつ、飲みに行ったり温泉に行ったり……かー、いい場所に住んでおりますな!!*1 ところで、女の人と仲良くなる方法、私にも教えてください*2。 そんなこともありつつ、朝早くなら座れるだろうと一緒に新幹線に乗る。 のぞみは見た…

大阪行き新幹線

帰る路線に困っていたとき、意外な方向から救いの手が!! もともとは 「仕事終わりの日に出発してもその日のうちに大分に帰りつかないんだよなぁ」 って自分の発言だったわけだけど、そーしたらエドゥくん*1より 「じゃあ、ウチに泊まっていく?」 良し! …

終了!

というわけで、本日ようやく仕事納め*1。 まぁ、このブログを書いているのは新しい年の1/5なわけだけど*2。 「狭霧、12月の出勤簿、ちゃんと記入して帰れよな!」 上司の言葉に仕方なく、本日までの出勤時刻、退社時刻を記入する。 (……って今日はまだ記録さ…

第13回SNPコン

1月からスタッフになるSNPコンのHPを更新しました。 っても、前任者のを日付など、入れ替えただけですが○| ̄|_。 もう少しまとまった時間が取れれば、色々と書き直してみたいなぁ、と思います。 心機一転。心機一転。 ところで、スタッフになってもや…

MYSONGハンドアウト

1/21に東京で行うセッションのハンドアウトを載せます。 トレーラーは今、修正中です。 イルルン萌えーシナリオだとか好き勝手なことを言うがいいさ!!*1 PC① イルルヤンカシュへの親近感 クイックスタート:白き鳳凰(に手を加えます) 推奨コロナ:…

ふらっと足を運んで

本屋*1に行ったら医龍の最新刊が出ていたので購入。 医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブロ…

走る走る

師でもないけど走る走る! めまぐるしい日々が続いています。 これも実家に帰るためだ。我慢我慢。 あと二日切り抜けば帰れるぞ!! ……ところで実家には10日ほど戻る予定なのですが。 ……日曜日、点検から戻り洗ったフィットに鳥からの爆撃を喰らいました。…

MYSONG

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (61件) を見る 三連休は三日…

ドラゴンデュエル

本日はR&R誌に乗っていたドラゴンデュエルのセッション。 で、私、GM。 ……ええ。 判っています。 クリスマス・イブにセッションってどーよ? そー思いますさ!!・゚・(つД`)・゚・ まぁ、それはそれ。 今回の三連休は全部カオスフレアって事で一つ!! 2…

一ヶ年点検のこと

年忘れコンから帰り着いたら妙に眠く、そのまま眠りこけ翌日7時に目を覚ます。 で、10時出発までうだうだとカオスフレアのシナリオ書き。 もはやカオスフレアが無くては生きていけない身体に!!*1 は、さておき。 10時に行く先に電話して、アポを取り…

買った本

久々の東京だったのと、物販スペースがあったので購入。 あと、カゲムシャ&ヒルコSSSやゲーマーズフィールド会員の年間費支払いも済ませてきましたよっ。 ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド作者: 矢野俊策,F.E.A.R出版社/メーカ…

再会は挽歌に染まって

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (61件) を見る さて、カオス…

年忘れコン

「12/23に仕事するなんて非国民だよねぇ〜」 というわけで有給休暇を取って年忘れコンに出陣だ!! ちなみに職長*1からは 「そう言えばお前、去年も休み取っていたなぁ」 旗日に仕事する会社が悪いんだいっ・゚・(つД`)・゚・ なれてしまっているので、目…

PCがやりたい

多分、アムルタートか富嶽。 アムルタートだったらヴリトラって名前にして 「いかなる方法を用いても我を傷つけることはできー……って、ああっ、何をするっ。〈邪炎〉は駄目ぇー」 とか言っているキャラ。硬いのが自慢なのに駄目な点がある辺りが素晴らしい。…

毎年の言葉

天皇誕生日に仕事なんて非国民だよねぇ〜*1 *1:毎年、この時期になると言う台詞。……旗日に仕事がある会社ですがなにか?

言い聞かせる言葉

親との年齢差は30歳*1。 まだ大丈夫……。まだ大丈夫……。 *1:ちなみに、24になるまで親の年齢を知らなかった罰当たりもの(笑)

MYSONG

カオスフレアは一番最初に作ったシナリオが「Forget-me-not」。二作目は「夢幻の如く」。三作目が「THE NIGHT IS NIGHT」。 二作目は急遽だったけど、一作目と三作目は尾崎豊の歌から取ったので、しばらくは尾崎豊で攻めるつもり。 何というか、カオスフレア…

テレビを見る

7時からのあいのりスペシャルのためだけに残業を蹴って帰ってくる! そんな自分が大好きだ!!*1 ところであいのりを見だしたのは去年の夏なわけだけど、そのときからずっといたメンバーのヒデがようやくと言うかやっとと言うか、帰国ってことで。 ……はぁ。…

R&R誌と一緒に

と言うわけで、本屋から連絡が入っていたので買いに行きました。 R&R誌。 何はともあれ、日曜日にした約束の通り、土曜日の準備をするためにシナリオを読む。 ……って、メインのミームがアムルタートなのに、どうしてイルルヤンカシュ様がいないのさっΣ(…

来週のこと

日曜日の晩ご飯時の会話*1。 *「狭霧さん、今度、カオスフレアのGMしてよ。俺もPLしたい」 △「俺も俺もー」 私「あー。そう言えば丁度R&Rでシナリオが載っているそうだから、それしますか」 *「おー。じゃあ、俺、コラプサー*2」 △「じゃあ俺はメカ…

今日買った漫画とか

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (421件) を見るGUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/…

ボーナスが出たら

ちょっと無駄使いの日々。 HEMのバックをもう一個買って、財布も買って、あと、漫画も買う。 ……忘年会や送別会やら相まみえて、なんだか一ヶ月で普通に使うお金を一週間で放出しているような。 ……田舎に帰るお金、捻出せねばなぁ……。

ああ、勘違い

どうやら俺たちは大きな勘違いをしていたようだ!! はい、最近はカオスフレアから離れられない日々を送っています。 ああっ、シナリオ作るだけで一日が終わったらっ!!*1 さて、実はオリジンは弱い弱いと思っていたのですが、その考えは撤回します。 ああ…

二回目のカオスフレア

PCを全然出来ていないです。 と言うわけで、二回目のカオスフレアでした。 いや、本当はする気は無かったですよ……。 ……PCをするつもりはありましたが!! どうやら自分がPCをしに行くとGMが足りない罠が発動するらしい。 ……ああああっ○| ̄|_。 セッ…

その日の夜

シナリオが終わらなかった。 オープニングを書き上げ、ミドルフェイズの要所要所を書いていたものの、金曜日の夜が飲み会だったのと、土曜日は*1夕方まで眠っていたのが祟って、筆が進まない。 あー。 あーーー。 先日、 「来週、またカオスフレアをやります…

え? と思った

仕事の都合があって、元の職場に足を向ける。 ……早速、職長に絡まれる私*1。 私「あー、お疲れ様です」 職長「ホント、疲れたよ」 目の前には機械の山。 一人で整備している職長。 ちなみに課ではNo.3。実質No.1*2的な人。 でも、雑用もさせられてい…

経県値&経県map

そんちょさんところで貼られていたので、自分も挑戦。経験値&経験マップ で、結果はこんな感じ。 大分〜東京間は絶対的に通過しているとして、埼玉から北には北海道以外行ったこと無いんだなぁ、とちょっとだけ思った。大分より南には行ったこと無い自覚は…

忘レナ草〜Forget me not〜

と言うわけで、色々とあったものの、本日、生まれて初めてのカオスフレアだったわけで。 朝起きたらとりあえず腹の痛みは治まっていたので*1、やっぱりBOSSさんで遊ぼうと決行。車に乗せて貰い、いざ静岡へ。 途中、コンビニでキャラシーとセッションシート…