二回目のカオスフレア


 PCを全然出来ていないです。


 と言うわけで、二回目のカオスフレアでした。


 いや、本当はする気は無かったですよ……。
 ……PCをするつもりはありましたが!!


 どうやら自分がPCをしに行くとGMが足りない罠が発動するらしい。


 ……ああああっ○| ̄|_

 セッショントレーラー




 これは、オリジンのある小国のお話です。
 その国にはとてもで聡明とても美しいお姫様がいました。ただ、お姫様は、少し好奇心が強く、お城を留守にしがちな、そんな性癖を持っていたのです。
 さて、今日もお城を留守にしたお姫様。しかし、お姫様の悪い家来がお城を乗っ取ってしまってさぁ、大変。
 お姫様は帰るお城を失ってしまったのです。


 これは、そのお姫様が4人の仲間と共に、お城を奪い返す、そんなお話なのです。


 傍らには仲間。そして、船。
 迎え撃つは5倍の勢力を誇る、敵!
 天があたしを選ぶのならば、この戦は必ず、勝ち戦になる!


 異界戦記カオスフレア夢幻の如く
 人よ、未来を侵略せよ!


 とまぁ、そんな感じの信長の話でした。


 初めてカオスフレアをした際、PCの一人との会話で
富嶽に落ちて一キャンペーンぐらいあって、桶狭間とか長篠とかそんなのがっ!」
 と言うことを受け、


 ああ、桶狭間の戦いをしてみたい!!


 むしろ「麻呂は東海一の弓取りと言われた男でおじゃるよっ!」と言いながらガトリングガンを振り回したい!!!


 と言う感じで作っていたのですが……。


 作りかけで実戦投入・゚・(つД`)・゚・*1


 未完成なシナリオだったものの、それなりに満足。
 隣で刑事魂をしていたGMさんを精神的に追いつめて、これもまた満足(笑)*2


 ただ、シナリオ中の自分の態度がいっぱいいっぱいだったのと、まぁ、色々あって、終わってPLの人に言われた一言がぐさりと。


「狭霧さんがめっちゃ怖かった*3


 ……PLに負担を掛けちゃいけないよなぁ。

*1:サンプルシナリオは既に披露済み&読まれているため、投入不可。……R&Rにシナリオ載ってくれないかなぁ……。

*2:悪役が好きな人で、かつ、最近は平安京DXで楽しんでいるらしい

*3:ゲーム中に嫌な人がいると態度が悪くなるのは良くないなぁ、と思いつつ。……直そう。