2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よった*1勢いで

ダブルクロスのGMを日曜日にやる約束をする。 住まいまで車を飛ばしつつ、ヤギーくんと会話しながら、シナリオを構想する私。 「だからさ、引きこもりのチルドレンがいてね。 チルドレン:「放っておいてくれよ! 俺はどうせチルドレンなんだよ!」』 支部…

遠い日の約束

今日は、大宇宙オフの三次会で敢行予定の「遠い日の約束」のテストプレイ。 なので、シナリオ内容には触れない方針で。 ……とは言え、ゲームを始める前にめっちゃくちゃ萎える出来事が発生したわけで。 だから、今日はずっと愚痴。 愚痴ばっかり。 精神的に悪…

ゆっくり読もうと思う

とりあえず、7&Yに予約した分はまだ来ないわけだけど、今日、本屋で下記の二冊を購入。 ホントはR&R目当てだったんだけど……どこにも売ってないのよ・゜・(つД`)・゜・。 ってか、14号はたくさんあったのになぁ……。 おじいちゃん戦争のことを教え…

ちょっとだけ嬉しかった事

ドラッグストアで買い物したら、試供品の男性用化粧品を貰いました。 ……ひ、必要そうに見えるの?! さて、喜ぶところなのか、悲しむところなのか。 でも、貰えるものは病気以外なら何でも貰うつもりなので(by億康)、嬉しい事には変わりなく。 調子が良…

コンベンション不参加

土曜出勤のため、土曜日のコンベンションに行けない旨をヤギーくんに伝える。 主催者さんに連絡して、夕方から参加は可能かと言うのを折り返し連絡してくれるとの事だったので、携帯を放置しながら日曜日用のN◎VAのシナリオを作る*1。 その最中……。 ヤギ…

スピリタス+サイダー

チューダーを作ったら二日酔いしたよ! 今日、昼までずっと気分悪かったよ!*1 ……250mlだぞ、自分……。 ほんと、酒弱いなぁ。俺……○| ̄|_ *1:風邪かな、と思った

酒を飲む日々

やっぱり、冷蔵庫に二年も三年もスピリタスが眠っているのはおかしいと思うのよっ!*1 と言うわけで、今晩からチューダーにして飲む事にする。 10倍に希釈すれば10度くらいで日本酒の1/2のアルコール度数ですよ! ……十倍希釈して飲む酒ってなんだよぉ…

7&Y

小太刀先生より色々と本を教えて頂けた*1ので、7&Yに予約してみる。 本屋に行かなくても本が買えるなんて、なんて便利なんだ。 特に田舎に住んでいるから、本屋で探してもあるかどうか微妙なんだよなぁ……。 ……と言うか、TRPG系の本も、早く手に入るよ…

がーん

まぁ、予想していたから悔しくないもんねっ。 ……土曜日、セッションがあったのになぁ……*1。 *1:休日出勤は辛い物です

残酷な人形

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見る 宣言と一日ズレちゃい…

〈アドバイス〉? いいえ、実は〈人使い〉

いち早く終わったので、他の卓を見学してみる。 と、なんと、N◎VA卓はキャストが一人を除いて全て初体験の人々。 しかも、現在カット進行中で……って、アタッカーがいないΣ( ̄□ ̄;;)! と言うか、誰もキャスト作成時点で突っ込まなかったの?! 「さ、…

パラノイア

今日のセッションはパラノイアでした。 ……で、始まってすぐにかなり鬱。 どのくらい鬱だったかと言うと 「さぎりん、凄い不機嫌だった」 と周りから言われるくらい。……いや、だって、卓が立ったとき、一番嫌だったんだものっ*1。 結果というと、「思ったより…

残酷な人形

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 残酷な人形 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (68件) を見る 給料日まで待とうと思…

戦争について

ウォーゲームだとか、TRPGでよく戦争を取り上げている人間の戯言を書きますよ〜*1。 戦後教育についてちょこっと。 小学校では戦争は悪だとずっと言われていた。 戦争映画は見るのは嫌だったし、自衛隊の駐屯所近くに住んでいるものの、そう言うのに憧れ…

そして泣いた

http://www.teiteitah.net/ ちょっと重いですが、是非とも見て頂きたく存じ上げます。 私は泣きました。 「もういいよ。もういいよ。もういいよ」 何度繰り返したか。 あー、誤解無きように言っておきますが戦争の事なんてもういいよって意味じゃないですか…

昨日の続き

日本軍の話を使ってWoDをしたくなった。また。 今度は黒炎さんの話*1みたいなのが出来ないかなぁ、と思う。 ……誰か、誰か、僕にも僕にもWoDをさせてください○| ̄|_。 いや、どうしてWoDかと言うと、WoDは超人をするゲームじゃないので、丁度良…

10/21追記

書きたい本当の事を忘れていたので書いておく。 上記サイトの【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているのか*1のパラオの話に本当に涙した。 こういう話に弱いので。 *1:直リン防止のため、色替えだけ。読みたい場合は先のサイトに行ってください。

とあるサイト

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html あるサイトで教えて貰ったアドレス。 とりあえず、電車と似たようなものだなぁ、と思った*1。 あと、読んでいて涙した。 もしも、貴方が日本という国を愛しているなら読んで欲しいし、もしも好きになりたいと…

漫画を買った。

金欠で喘いでいるのにもかかわらず、後一週間もすれば給料はいるし〜と鼻歌を歌う勢いで漫画を購入。 かなり久々。 ……前回買ったのは砂時計の7巻か……*1。 購入したもの。 さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発…

分かった

ゲーマーズ・フィールド 9th season vol.6出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日: 2005/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る GF誌のゼロさんの台詞じゃないけど「強いって事はスタイルを貫く事」なんだな、と先日のS=Fをやりなが…

裏切りの報酬

いや、題名は変える気ですが*1。 せっかくの大宇宙オフさんなので、RLに立候補すべく、アクト作成中。 やりたい事も固まって、やりたいゲストも作っている最中。 自分らしさは判らないけども、自分の初体験のN◎VAが企業の話だった事、サイバーパンク*2…

禁断症状

……に掛かるほど、アル中ではない。弱いし。 さてさて。 昨日のセッションで酒の話をしまくったせいか*1、急にお酒が飲みたくなったとです。 ……いや、寮に帰り着いたら同期が雑誌で酒の特集を読んでいたからだな。今思った。 もう、氷結果汁などのチューハイ…

足裏木酢シート

小太刀先生の推挙もあって、木酢シートを試してみたわけですが。 ……目が覚めて剥いでみたのですが、ちょっとしかシートがよごれていないですよ。……身体に毒素がないの? と戦々恐々でした。無駄な出費だったかなぁ? って感じ。 でも、今日、身体が軽かった…

Somewhere in Time

SEVEN FORTRESS V3 (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/11/22メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る タイトル:「…

千年のコドク

再び、“クグツ殺しのクグツ”について。 とりあえず、ハンドルは同族喰らいだとかそんな感じで、名前はコドクをもじりたいと思っている*1。 スタイルはカタナ、クグツ◎●、イヌかな。先日の既述通り、〈ハンター:クグツ〉と〈鬼の爪〉が欲しいと言うのが基本…

生死不明の猫の話

ウィザーズ・ブレイン〈5〉賢人の庭〈下〉 (電撃文庫)作者: 三枝零一,純珪一出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (71件) を見る ウィザーズ・ブレインの最新刊『賢人の庭〈下〉…

卒業

夜の校舎、窓ガラス壊して回る話とかそう言うのはともかく*1。 今回は蔑称の意味での『TRPG上級者』の話。 ぴよぷー生活第六話あたりを参考*2。 ぴよぷー★生活 (ゲーム・フィールドコミックス)作者: 金澤尚子出版社/メーカー: ゲーム・フィールド発売日:…

水が銀が

肉よりも魚。そんな古典的な日本人の味覚、それが私。 で、今日、ゆるゆるとテレビを見ていると魚を食べる人は水銀蓄積が怖いらしい。 水銀障害の主な症状。 ・痩せにくくなる ・疲れが取れない ・イライラしやすい ……げげっ! 全て当てはまるΣ( ̄□ ̄;;)…

俺は会社を辞めるぞ、J○J○

いや、辞めはしない。 徒然と、クグツキャラを考えていた。 “クグツ殺しのクグツ”と言うコンセプトで作りたいなぁ、と思うのだ。 で、やるならカタナ●、クグツ◎、イヌかなぁ。とりあえず、イヌで〈ハンター:クグツ〉、そして〈忠誠〉殺しの能力を持つ考え。…

微妙な変化

寮の風呂場には何故か体重計がある。 ……いや、温泉街育ちで、温泉、銭湯問わず通いまくった私自身、脱衣所に体重計があるのは別に日常茶飯事――いや、実家には……あったなぁ*1。 ふと乗ってみる。 ……あれ? 6※キロ? ――いや、待て待て待て待て。 乗り直してみ…