2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア……ならず

竜王様に敗北しました・゜・(つД`)・゜・*1。 ネメアが倒れ、カルラが倒れ、主人公が倒れ……死屍累々○| ̄|_。 あの、PS時代の「カスみたいに弱いボスキャラ」の汚名返上です、竜王様。さすが神代理*2。 まぁ、レベル7クエスト:リッチ退治から分かって…

キャラ作成中

土曜日の為にNWのキャラクターを作成中ですよ*1。 平行して日曜日の為のDXシナリオを作成中ですよ*2。 ……ジルオールはそろそろ封印した方が良いかも知れない……。 *1:サポート系の魔術師。しかし、実はNWのキャラ作成は初心者。てへ☆ *2:today if……が、…

カルラを仲間にしたぞ

そう、関係ないね。 頼む。譲ってくれ。 →殺してでも奪い取る な、何をするだー。 許さーん! ようやく、カルラを仲間にしました*1。 ……しかし、失った物の方が大きかった気がします。 とっつぁん*2。 闇姫様*3。 おにーさま*4。 師匠*5。 お嬢様*6。 (激遠…

today if……

元々のタイトルは「晴れ時々」 ……あのシナリオですよ。 DXには今回予告がないので、ハンドアウトを提示!*1 PC1 ロイス:芦夜日和(アシヤヒヨリ) ポジティブ:純愛/ネガティブ:悔悟 カヴァー/ワークス 高校生/UGチルドレン 推奨Dロイス:賢者の…

これから先は

ある特定の人は不快感を催す可能性がありますので、それを気にしないんだったら読んでくださいませ。 別に反論の類は気にしませんのでどうぞ。

東京発、静岡到着

昨日、百木さん達と飲むためだけに本日、有休をとった私。えへ☆*1 と言うわけで、平日の昼間、ゆっくりと家に帰る。 まぁ、平日だから仕方ないけど。 バスの中、ガラガラ。 客は私と、もう一人だけです! いいのかこれで、JR! *1:上司には「大切な友達と…

飲み会とそして

スケコンも終了し、そのまま飲み会へ。 明日は仕事があるというそんちょくんやLEDMANさんと少しお話をしてお別れ。うう。また会いましょう。 で、飲み会。 朱鷺田先生の隣に座り、しばらく飲んでいたものの、挨拶回りを忘れちゃいかん、と言うことで百木さん…

初めての……

エロい台詞ではない。 スケコンで自分が当選したのはF・ローズ。百木さんがGM*1。 F・ローズというか、ローズ・トゥ・ロードは初めてでした。 どのくらい初めてかと言うと 「ブルーローズならしたこと有りますよ」 と真顔で言っちゃった程*2。 F・ロー…

ゲームガレージコンベンションファイナル

起きたのは5時の目覚まし。 で、顔を洗ったり歯を磨いたり準備したり上の文章を書いたりしていると、気がついたら5:50Σ( ̄□ ̄;;)。 やばっ。6時のバスに遅れたら洒落になんねぇっ*1。 出発直前にバスに乗り込むことが出来、セーフセーフ! あとは…

東京へ

最後のスケコン*1に行ってきます。 しかしこれが最後のスケコンとは限らない。我々の心にTRPGを愛するという言葉がある限り、いずれ第二第三のスケコンが……*2。 百木さん、4年間、お疲れ様でした。 *1:ゲームガレージスケープの略 *2:去りゆく百木さんの背…

ようやく、買えました。 いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見る 実はZill O'llにはまっていたため、ほとんど見ていな…

入院治療費五万ちょい

朝、4時間しか寝ていない頭と寝ぼけた眼をこすりながら、ねこさんと村崎さんを駅まで送る。そして、開店時間になったらFitをディーラさんへ。 結果。 タイヤ×2 タイヤのシャフト。 最悪、車の下のシャーシ部分一式。 ……五万でした○| ̄|_*1。 とりあえ…

飲み会だった

学生時代からネットでお付き合いさせて頂いているお友達のねこさん、村崎さん*1と飲み会でした。 仕事が終わったら富士へGO! ……というか、今日は何故か都合良く、仕事が終わるのが早かったΣ( ̄□ ̄;;)。 でも、富士についたのは約束通りの19時○| ̄|_。…

Zill O'll infinite

実は発売日が6/23だと、昨日知りました! Zill O'll ~infinite~出版社/メーカー: コーエー発売日: 2005/06/23メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見る 実はミンサガが2周目の途中で止まっているとか、WA4が2周目の途…

うちの母親

狭霧の母は看護師をやっている。おそらくその道二十年以上行くベテラン……のはず*1 で、さすがに自分の母親と思うあたり、あれですが、時折喋っている言葉がおかしい。そりゃもう。分からない言語が家の中を舞っていたものだ。 幼少の頃、口の中が痛くて母親…

ミクシィで

友野先生が二つの月占いを紹介していたので、貼り付けてみる。 問題は、これを見ている知っている人は 基本的にFEARさんが基準 ってところかな。 ちなみに私の神はリャノでした。癒し系と言われました。水の神様だからっ!!*1 *1:……赤い月だったのが「らし…

Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5人) さすがに昨日のTRPGバトンで辛いなぁ、と思ったので今回は許可を取らない方向で(笑)。*1 と言うわけで、 王子 エドゥくん、 先生、 ゆのっち 御日月さん 先生を除いてブログを持っていないのは知っている。見ていたらコメント欄にで…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 曲というかアルバムを思い入れ順で。 jupiterアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 217回この…

The last CD I bought

(最後に買ったCD) 上記の『』。 CD屋さんにはあまり行かない上、なかなか買うと言う気がしないわけで。 BUMPの新曲が出れば買うと思います。 シングルは基本的に買わない人なので、アルバムが出れば、ですが。

Song playing right now

(今聞いている曲) THUMPχアーティスト: ポルノグラフィティ,新藤晴一,岡野昭仁出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (175件) を見る 買った理由は特になくて。ただ、ぶ…

Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ゼロ!*1 私にとってパソコンとは音楽を聴く道具ではない! 以上! ……いや、本当はi-Podだとか欲しいとは思いますよ*2。 *1:音楽を聞くことを主目的としていないゲームミュージックは省きました *2:カーステレオ…

ミュージッカルバトン

>zweiさん >LEDMANさん >ARURUさん (椅子から立ち上がりながら) 人の名をッ! ずいぶん気安く呼んでくれるじゃないかッ! それに思いっきり握りしめている拳! いったいそれでどうする気だッ! と言うわけで、昨日のTRPG Batonに続き、今日はMusical Ba…

3.思い入れのあるTRPG5タイトル

とりあえず、入手順に。 クリスタニアRPG (D SELECTION)作者: 水野良とグループSNE出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1994/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る 初めて買ったTRPGシステム……の、続編。初めて買ったのは*1クリス…

最近のブログ

いま、読み返したら、……長いよ○| ̄|_。 枠事に区切れないのかなぁ。 と言うわけで、以下は読まれる方、手数ですがクリックしてください。 重いのもあれですし。

5.バトンを渡す5人

いきなり「ほい、やってくれ」と笑って出来る気さくな友人がいないもので、一応メールで断りを入れている最中。 と言うわけで、順次載せていきます。 ●ヤギーくん*1 せっかくだから俺はつなげておくぜ!(20:00あたり) ●百木さん(mixi内)*2にも許可がとれ…

4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル

「異世界物がしたいよぉ」 「アルシャードやS=Fが有るではないか」 「違う、違うんだ。僕の求めているのはもっとアレな世界なんだ! 異世界というカテゴリーが露骨な世界なんだ。そう、例えば……」 「ならばカオスフレアだ!」 「そうだ、カオスフレアだ!」 …

2.最近お気に入りのTRPG

いやぁぁぁぁん。一つなんて選べないのぉぉぉぉぉ。 とか奇声を上げる暇があったら選べと言う話ですが。 最近のお気に入りは、アリアンだとかN◎VAだとか押しのけてこちら。 ブレイド・オブ・アルカナThe 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)…

1.所有してるTRPGの数

「100より先は数えたことがないっ!」 嘘です。今、数えます。・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ……33でした。ふむ。意外と少ないものですね*1。 そのうち、やったことない作品が2つ。サイバーパンク2020*2とルリルラ*3 後は意外と遊んでいるんだなぁ、とビッ…

TRPG Baton

さくらまお姉様から回ってきましたよΣ( ̄□ ̄;;)! チェーンメールの類は回さないことにしていますが、これはれっきとした企画なので、気にせず書いてみます*1。 企画者、尊敬する田中天先生だしなっ!*2 *1:でも、一応バトンを渡す先は断ってみる。人間…

スターレジェンド「そして青き星へ」

しの先生は良いプレイヤーさんだなぁ。 そして鈴吹先生は……キューブを見ていたから、驚かないもんねっ(笑)! いや、多分、 しの先生……慣れないプレイヤーさんの模範。 たのあきらさん……慣れてきたプレイヤーさんの模範。慣れない人を(ロール的に)助ける…