2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格好いい人が好き

こう、何というか。 格好いい女性が好き、だと思う。 男の目から見て、「あ、この人格好いい」とそんな言動をする人が素敵だと思う。 と、「曲がり角の彼女」を見ながら思うわけで(笑)。 まぁ、現実でも格好いい女性は何人か見てきている*1。 彼女たちは例…

中途半端な英雄

一応、その作中で誰もが憧れる英雄的な英雄。仮に絶対英雄と付けるならば、自分はそう言う存在よりも「中途半端な英雄」というのを好む傾向にある。 誰かの為『英雄』になろうとし、その思いに縛られた妄執の徒とか。 『英雄』であることに縛られ、そしてそ…

英雄の話

英雄の話をしたいと思う。 もともと、TRPGが好きだと言うこともあり、いつか「自分もゲームがデザインできたらなぁ」と考えていたこともある。 まぁ、憧れは憧れ。夢は夢で締まっておけば良かったのかも知れない。 ちょうど静岡に転勤してきてうだうだし…

人と違うことを

僕自身は「人と同じ」と言うことが実は嫌いなタチだ*1。 生来のひねくれ者だと言えばそこでこの話は終わるけど、ま、そこで終わらせると発展性がないというか、単なる面白みのない話題で終わっちゃうので、話を続けようと思う。 自分が人と同じが嫌なのは、…

Like a Flower

「花が好きになれ」ではなく。 こんばんわ。狭霧です。 今日はhttp://f36.aaa.livedoor.jp/~snpcon/index.htmさんに遊びに行ってきました。時々は違うコンベンションにも遊びに行かないとねっ。 ……嘘です。 BOSSさんの人に誘われました○| ̄|_。 むしろ…