2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すげぇと思った。

一流のプレイヤーは自己と闘う。 二流のプレイヤーは他者と闘う。 三流のプレイヤーは何もしない。 ……ほむ。 せめて心構えは二流から脱却したいと思った。

発売されてた

絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-出版社/メーカー: アイレムソフトウェアエンジニアリング発売日: 2006/03/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見る 発売されていて驚いたっ!!*1 と言うわけで、絶体絶命都市…

明日は緑の

と言うわけで、明日はガンパレードオーケストラ〜緑の章〜が発売されます。 おそらく、明日明後日明々後日と熱狂することになるので、今の内に日曜日のゲヘナのシナリオを作っておくんだな。 ところで、絶体絶命都市2は発売されるのかっ! 緑の章は必ず出る…

同期の結婚式でした

その二次会。 違う同期に鞄をけっ飛ばされ、中のi-Pod nanoが割れました。 ……・゚・(つД`)・゚・。 ま、まぁ、それはともかく、結婚した同期の人は凄い「いいひと」なので、幸せになって欲しいものです*1。 正直、羨ましいことは羨ましいのですが、まぁ、それは…

やっぱり

とりあえずゲヘナのシナリオを完成させた後、ちまちまとダブルクロスのシナリオを作ってみようという試み。 ちなみにゲヘナのリプレイ5は静岡で買うことになりそうです。はい。

破滅の剣

ダブルクロス・リプレイ・オリジン―破滅の剣 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見る ダブルクロス・リプレイ・オ…

やってみた

アニメ汚染度チェックをやってみました。 68.5%でした。 最後に見たアニメは多分、SNPコン代表者の家に泊めて頂いた日の朝、パンフを綴じていたときに流れていたエウレカセブンでしょう。 少年:「触ってもいい?」 少女:「……いいよ」*1 今までパソ…

春には恒例の

月曜日、雹が降ったり気温が低下したりした影響か、それとも春になって花粉症の時期なのか、鼻水、くしゃみ、咳が止まりません。 そろそろ目薬が手放せない時期になってきます。 ただ、喉の痛みが風邪を引いたのか、花粉症のせいなのか、見当が付きません。 …

ねらわれている学園

ダブルクロスThe 2nd Edition作者: 矢野俊策,F.E.A.R.出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る さて。 人数の関係上、予定していたカオスフレアは潰れました。 GMの手が足りていな…

そこが進むべき道

本日は第14回SNPコンでした。 自分がスタッフになって二回目のコンベンションです。 ……シナリオが半掛け状態でした。 前日、アルシャードキャンペーン&スタッフ打ち合わせの為、主催者さんの家にお泊まりしたわけですが、打ち合わせが終わった後、必死…

空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2006/03/09メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (95件) を見る ついに購入しました。 10時ぐらいに受付に行ったらビックリ。 もう入っていました*1。 まあ、問題は、…

義に生きる漢達

久々にカオスフレアがやりたくなったので、来週末にしようと考えるそんなお話。 異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/11メディア: 単…

FHは悪か。

ついでに。 「FHを選択することは悪か」 と言う問題を提示。 コンストラクトサイド発売に伴い、FHのキャラクターを使えるようになった。 で、UGNVSFHの対立構造のシナリオが出来ることになったんだけど、そうなるとFHのキャラクターの扱いに困っ…

悪いのはGM

まず始めに。 自分はシナリオの裏を掻かれるのは好きだ。思いがけない行動に出た際、それで事が好転した時、PLを賞賛するし*1、自分もそう言う機転により好転に導くプレイヤーでありたいと思っている。 それに、コンピューターゲームと違い、TRPGはそ…

外罰的・内罰的

自分はかなり内罰的な人間だと思う。 自虐的、とも言える。 と言うか、悩みすぎて体調を崩したことは二度や三度でもないし、それでどーかなりそうだってこともあった。 まぁ、病院に行って 「神経性のものでしょう」 と診断を下されたのもあったわけで*1。 …