礼儀正しく

JGC日記が終わるまで……と思ったけど、今日、ちょっと「いいなぁ」と思ったことがあったので書こうと思う。 私の職場の元上司であり、幾度かブログで書いた『職長』だが、現在、職場が変わってしまったものの、気さくな性格というのと仕事の一部が被ってい…

疲労が風邪に変わりました

と言うわけで、喉痛いです。 鼻水が止まりません。 咳が辛いです。 ……保健室ぅっ! それにしても、これだけ頑張ってまだJGC日記が終わらないとは。 JGC、恐ろしい子っ!!Σ( ̄□ ̄||i)

一周目クリア

P3と言う麻薬から抜け出たので、書いていなかった分のブログ、頑張ります。 まずは鉄は熱いうちから……と言うことで、JGCの話題をば。 あと、アイギスエンドでした。 ……あれ? 桐条先輩で頑張っていたのにっ。

別府温泉郷湯煙富豪殺人事件

ソラで出来るシナリオと言うと別府温泉殺人事件とダブルクロス2nd『Rain on Friday』ぐらいしか思いつかなんだ。でも、ダブルクロスはハンドアウトが無いと格好着かないのでこちらをすることに。 シナリオストックはちゃんとしておきましょうと言う話。 …

today if……

今日、もしも、私がいなくなったら……。 今日、もしも、僕が死んじゃったら……。 今回、JGCに用意していたのは鬱なくらい鬱になれるシナリオでした。 シナリオとしては三代目。回数にして6回か7回は回したシナリオ。 だから一安心。 そのつもりでした。 …

迂闊っ

カオスフレアも終わり、満足して次の卓を探していた私に運命は悲惨な道を用意していた!! さーて。次は深淵がいいなぁ。 とばかりに整理券配布の確認をしていたら。 「深淵セッション、整理券は18時からです」 の文字が目に飛び込む。 馬鹿なっ! 慌てて…

today if…

今度こそ、間違いなく! と言うわけで、昼になってようやく持ってきたDX用シナリオ『today if…』のGMをしました。 実は締め切りの5分前までPLが集まらず*1、畳もうかなぁ、と思案しているところに一人二人と! ありがたやありがたや。 で、おおざっぱな感…

intermission

デモパラが終わったら部屋に戻ってシャワーを浴びる。 寝ることは華から諦めていたのですが、30分ほど余裕があったので仮眠を取ることに。 ええ。 もちろん、 寝過ごしたっΣ( ̄□ ̄;;)!! と言う事態を避けるために携帯電話の目覚ましは忘れませんよ!…

山奥で野犬に遭遇するの回

困ったことにシナリオ名はR&Rとかに載れば判るのでしょうが、聞くのを忘れていました。しょぼん。 実はtoday if……の合間にメガテンのチケットを取りに行ったのですが、なんとR.conに人が並んでいない! その瞬間、微妙に打算的な自分がいたわけで。 「ど…

幕間にて

ところで。 当日、九州は台風で荒れていました。 私はと言うと、台風から逃げるように出発したわけですが。 ……いや、元々ルールブックを持っていったりとかあったので静岡で一日休んで……と言うつもりだったのですが。 台風直撃。 余談ですが、私が旅行するた…

創世の巫(そうせい の みこ)

FEARさんのコンベンションに通っていましたので、19時に会場入り*1。 当選していたのはカオスフレア。三輪先生でした。 「あ、三輪さん。これ、お土産の焼きそばです。賞味期限が微妙ですが」 「えっ! って22日じゃないですか。これなら大丈夫」 「…

JGC2006 出発〜開会式のこと。

別府から戻ったのは17日の16時のことでした。 そこから不足品*1などを買い足し、JGC用のシナリオを作ったり、タルタロスに上ったり、眠気と戦ったりして2時頃就寝。 今回は電車ではなく、SNP代表灰猫さんの車のため、気楽気楽。 渋滞にハマって到…

大宇宙オフ・二次会。

二次会会場は、一次会会場の会場のすぐ側でした。 まぁ、それはともかく。 荷物を纏めるのにもたもたしていたため、一時先発隊に乗り遅れる私。第二発隊というか、局長に連れて行って貰うことに。 うーむ。 余り迷惑を掛けないようにと思っていたのですが。 …

Perfect World

集合時間にもなり、会場まで移動です。これはスタッフの方に誘導されて。 んで、その際、前回に仲良くなったDAIさんと自転車の話で盛り上がるわけで。ちなみに今回、TRPG以外の話はらぎさんとの真面目な話を除いて、自転車しかしていない気がします。…

ちょっと冒険

前回の第11回大宇宙オフは集合場所に3時間早く着いてしまい、暇をもてあましてしまったと言う経験から、時間を潰す方法が必要でした。 となると、街乗りをしてみたい!! 集合場所が渋谷なら、何処かで降りてそこまで走ってみるのはどうだろうか!! 一度…

第12回大宇宙オフ

今日は第12回大宇宙オフでした。 そんな私は静岡から参戦。 まぁ、会場には名古屋、大阪の方とかいらっしゃったので、別段、普通と言えば普通なのですが。 早いもので、もう12回なのですね。 どのくらいの辺りから参加したか忘れましたが、マリみてRP…

三笠 雅已

時間がない、時間がないと言いつつ、アクトを一本作っている最中ですが。 さて、大宇宙オフでは下記のキャラクターにしよう、と。 “J・D”三笠雅已 「誰かを裁いていい気になっていたトーキーはもっと大きな力に飲まれ、裁きの日を迎えた。……それが僕だ」 …

第16回SNPコン

7/16は第16回SNPコンでした。 自分がSNPコンスタッフを務めだして今回で4回目。半年以上経過したわけですが、実にまだまだ至らない点が多く、スタッフとして頼れる人間になれてないので、ちゃんとスタッフとしてお客様のフォローが出来る人間に…

世間様では

ええ。もちろん、祝日の無い我が社では関係ないわけですが。 とりあえず、今日はパーク&ライドと決めていたので、目が覚めたら即、洗車。 うう。一ヶ月以上洗車しなかったためか、汚れたなぁ、お前……。 と、ちょこっと哀愁を感じつつ。 何とか見栄え的に許…

チャリ通小僧が行く

今日も今日とて自転車ですよぉ。 ……と思いきや。 見事に残業。 ……仕事したくねー。自転車乗りてー。 とうずうずしながら仕事仕事。 ようやく終わってロケットダッシュ。 ……ハマってるなぁ。 さてさて。 さすがに二週間立って、体重が1キロ減ったような、減…

復刻版クリスタニア

クリスタニアRPG (fukkan .com―ブッキングTRPGシリーズ)作者: 水野良,グループSNE出版社/メーカー: ブッキング発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見る 買いました。 ちなみにルールブックはちゃんと持っていま…

雨が降る

昼間、雨が降っていましたよ。 帰り際、傘を差す人を多く見ましたよ。 こりゃ駄目かなぁ……と思っていた、そんな19時過ぎ。 走れるじゃん!! 雨音、なし。 路面、大丈夫。 もう、いても立ってもいられずに走り出す私。 そんな折、お友達の日高さんより電話…

ふと、仕事中に思った

コロンブスのこと。 新大陸を発見した彼にとって、一番幸運だったことをぽへっと思った*1。 運には恵まれていただろう。 知識と度胸にも恵まれていただろう。 でも、やっぱり一番恵まれていたことは、 あの卵の逸話の時、 「お前、卵の尻を割って良いなんて…

路上走行

今日も、いつもの通り走っていたわけで。 ……仕事が終わってブロンプトンですよ。 坂道が多いこの街*1では、ちょこっと電動アシストを乗ってみたいなぁ、と思いつつ、人様に上げる予定のものなので大事があったらイケナイと乗らない日々。 いや、ブロンプトン…

小径車の魅力

現在、小径車に嵌っています。 まぁ、折りたたみ自転車→小径車の流れで、知ったのですが、かなりハマっていました。 昔、譲り受けたロードレーサーを乗り回していたのですが、それはそれで楽しかったのですよ。 で、今、自分を虜にして病まない小径車の魅力…

言われるようになった

時刻にして17:30頃。 とうとう会社でこんな台詞を聞くようになってしまった。 「あれ? 狭霧ちゃん。今日は走りに行かないの?」 ……ええ、もちろん行きますともっ!!(笑)*1 *1:18時過ぎ〜20時ぐらいまで走ってますよ。土日以外毎日。

湯煙美人女将殺人事件

〜悪魔憑きに隠された混浴温泉の謎。街に響く獣の声と悪魔寄生体による陰謀が交わる今宵、何かが起きる。美人姉妹が狙われた真の理由とは?!〜 ……えー。 日曜日はデモンパラサイトのGMでした。 デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 北沢慶,グ…

結構高いなぁ。

会社から車、バスを使わない位置にある通勤圏内で。 出来れば通勤に使うのは自転車で。 でも、基本的に会社に7:30に着いておかないといけないので、そーなると7:00に出発出来る位置がいいなぁ、と思うのです。 ……いや、そろそろそう言う時期であると…

デモンパラサイト

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)作者: 北沢慶,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/07/04メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (54件) を見る 今日、7&Yに届いたと言う連絡を受けたので*1、仕方なく、そう、仕方な…

……悔しい

目が覚めたとき、ぴちゃんぴちゃんと言う音が脳髄に響いたですよ。 ……雨じゃん!!Σ( ̄□ ̄;;) ってことは、仕事が終わっても走れねぇっっ!! 神様、あんまりだ! 俺が何をしたって言うんだっ!! と、悶々とした気持ちのまま、仕事に取りかかる私。 だ…