2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレする日々

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/01/12メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (78件) を見る 朝起きて会社に行く*1→会社で仕事→寮に帰…

25歳

今日から25歳です。 はい。誕生日でした。 この世に生を受けてもう、25年が経過したわけです。 ……早いなぁ。 四捨五入して30かよぅ。 去年一年間、ならびに今まで、自分があれたのは色々な人に関われ、色々と助けて頂けたからに他なりません。 学生時…

龍が龍であるために

その前に、焼き芋虫ゲームで盛り上がる我々*1。 「……ここで振るのを止め……」 「あと2が出れば芋虫が二匹になりますよ。ほらほら。1/3の確率ですって」 「……振っちゃおう。……なにぃぃぃ」 とか。 「俺はここでダイスを振るぜ!!」 「バカなっ。そんな振…

朝目覚めたら

雨が降っていた。 前日、バスのチケットが取れなかったため、電車で東京に行く私に対してこの仕打ち!!*1 しかし、余裕を見過ぎて駅に向かうと、電車を二本逃す罠。 どうやら車社会に毒されている内に電車という古き良き時代を忘れてしまったようだ。 は、…

現在の戦況

二月に突入しました。 二戦連続は酷いと思います。 グレネードが足りません。 キャリアも壊れたままです。人型兵器が偉いことになっています。発言力のある内にもう一台ぐらい手配していればと悔やんでも悔やみ切れません。5212小隊は士魂号が3つもあっ…

MYSONG ハンドアウト変更

トレーラーはそのままだけども、一応載せ。 ハンドアウトを変更しました。 投げっぱなしに代わりはない気がしますが。 ……まぁ、一応。一応。 トレーラー 女はただ、生きて欲しいと願った。 それが、何を代償にしても。 少女はその願いを汲み入れた。それが、…

遠い街にミサイルが落ちて

GPOの影響か、今日の仕事中、エンゼルギアのシナリオを考えている自分がいた。 あー。エンゼルギア、したいなぁ。 ……はっ。イオンくんはまさかこれを見越してΣ( ̄□ ̄;;)!!*1 *1:上記のSNPコンでエンゼルギアを予定された

SNPコン強化週間

「静岡」 「TRPG」 「コンベンション」 1/29開催のSNPコン強化月間のため、本ブログでは検索サイト対策を敷くことにしました。 ご了解下さい。 なお、SNPコンのHPはこちらになっております。 お客さん、切に希望中。 切に、切に。 なお、私…

現在の戦況

人類側優勢(現在1月半ば)。 ただし、死亡者2名。 内一人は指揮官の指揮ミスで敵陣に突っ込み、ボコられた*1。 もう一人は装甲車が破壊された後、補給が出来ず戦線復帰。徒歩で歩いていると殺される。 ……お、俺、下手だなぁ○| ̄|_。 「彼女にうつつを抜…

こんな感じかな?

女はただ、生きて欲しいと願った。 それが、何を代償にしても。 少女はその願いを汲み入れた。それが、ただの代償行為だとしても。 空からこぼれ落ちた神代の遺物の破片――“ティアマトーの欠片”。 それを造物主の使徒が手にしたとき、世界の崩壊が始まる。 正…

ところで

しばらく、オリジン*1と青森*2を行ったり来たりするのでブログの更新が止まりますですよ。 死者をあまり出さないように*3頑張ってきます。 ……さて、何人の死に様を見るのだろう、私は。 *1:異界戦記カオスフレアの舞台となるファンタジー世界 *2:東北地方の…

やばっ。

[TRPG][カオスフレア]MYSONGについて −急募− 1/21(土)のカオスフレアのPCを一人、急遽募集しております。 場所などはメールで連絡します。 「遊んで良いよ」 と言う方、いましたら連絡下さい。 ……まぁ、ここで書いて見つかるか判らないのですが藁にで…

1/21に際して

あるるんが病気療養中の連絡を!! ……お、お大事に。 それはともかく、さて、どーしよう○| ̄|_ ところで、絢爛舞踏祭がなんかめっさ楽しいのですが!!*1 シナリオが進まないよぅ。 ところで、ミズキさんと良い感じです。 日記、つけますよ? *1:田舎から戻…

戻った後にしたこと

寒さに震えつつ洗車。 クリスマスの時に爆撃*1を喰らって後、洗おうと思っても仕事終わると寒くて叶わず、本日、ようやく洗車。 ……雪が降った影響か、真っ黒。 私のフィットがぁぁぁぁ!! ちなみに、洗車をしようとホースを持つと。 ぼとぼとぼとぼと*2。 ……

トライアングルプロブレム

新春最初のTRPGはダブルクロスでしたよ!!*1 で、BOSSさんに遊びにいくと、運良く遊ばせて頂けることに。 どうやらPC間対立シナリオで、UGN側とFH側に分かれて*2と言うもの。 まだOPが終わったところだったものの、参入OKになったので突入。 んで、入ったば…

温泉温泉♪

せっかく帰省したのにもかかわらず、温泉に行っていないことを思いだして妹より車を奪取。 「えー、学校やにー」 「送るから送るから」 「だーめ。絶対駄目ー」 しかし、その翌朝、妹に起こされる私。 「……車使うんやろ?」 「あ、マジで貸してくれるんだ。…

帰省時恒例

もはや、長期連休に映画を見に行くのは恒例になってしまった!! というわけで、キングコングを見に行ってました。 三月にはナルニア国物語を見に行きたい所存。R.CON(今年もあるか分かりませんが)の前に見に行きたいなぁ、と。 まぁ、例のごとくシナリオ…

大分に帰っても本を買う

ところで、従兄弟の家は隣が本屋という羨ましい環境なのだけど、そこでまた本の購入。 モテモテ心理術作者: ゆうきゆう出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る とりあえず、人前で読む…

就職後相談

妹の車を奪取し、従兄弟の家に向かう。 12/22の夜に「会社を辞めたいと思う」と電話があって、その話は大分に帰ったときにしようってことで先延ばしにした話題を解決する為だった。 ……まぁ、このあたりは身内話なので詳しく話してもあれなのだけど、結局、私…

久々久々

まぁ、今回のお休みはこの日の為に帰ったんじゃないかなぁ、って言う(笑)。 王子や先生と四ヶ月ぶりに会う。それに+エドゥくんが今回のメイン。 やっぱり気心知れた面子というのはいいなぁ。 まぁ三人ともTRPGでの友人じゃないので、そっちには飢えてしまう…

新年

新年明けましておめでとうございます。 今年も旧年同様、よろしくお願いいたします。 ちなみにずっと母上に付きっきりで年賀状の作り方を教えていた為、面白いことは無かったですよ。