2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のMD5

田中天先生のサイトに張られていたのですが、現在、実はちょこっと楽しんでいます。 えっと。私事ながら。 ニンジャのあの人が倒せません!! 誰か! 誰か! 彼を止めてっ!! (SNPorBOSSさん関係者で) と言うわけで、名前で戦えるサイトは下記です…

今日も

自転車に乗って走り回っていました。 いや、今日はデモンパラサイトを探す、と言う理由があったですよ。 ……でも、やっぱり4時半ぐらいからそわそわしていました○| ̄|_。 んー。 何というか、やっぱり好きなんでしょう。走ること。自転車に乗ること。 車に…

仕事が遅かった

6時半に帰るのは嫌です。 会社は7時過ぎないと残業が認められないので、一円の得にもなりません。 6時半に帰るのは嫌です。 周りは明るくても、すぐに日が落ちます。 6時半に帰るのは嫌です。 自転車乗る時間がとれないっ!! と言うわけで、今日は自転…

ブロンプトン

もう、楽しくて楽しくて仕方ありません。 会社終わると暗くなるまで走り回っていますよ、ホント。 ……おかしいなぁ。 そこまで自転車マニアってほどでも無いわけだし、運動は好きでもないのになぁ*1。 ……まぁ、問題は、次の休日のシナリオが進まないって事だ…

戯れ言

以下は戯れ言と聞いて下さい。 菊池(たけし)先生は「おもしろさは全てに優先する」と言っています。 でも、 「言っておくけど手加減はしないよ。今までリプレイに出てきた先達に失礼だろ?」 ってのも菊池先生の台詞ですよ。 おもしろさの中にも最低限度の…

認められないこと

いや、ちゃんとこういう事も書かないと無礼だと思ったので。 ちょっと長いので、読みたい方だけどうぞ。

消去

こちらの日記は内容が内容のため、消去致します。 まぁ、一週間ぐらいたって頭が冷えて、正直、やりすぎて悪かったなぁ、と思うこともあり、許してとは言わないけど、ごめんな、ってぐらいに。 でも、ここまでしなければ判らないだろうと自分が判断したこと…

瓦礫の街から離れ。

何と、普段なら集客数6人くらいのプライベートな土曜日のTRPG。 今回は10人ほどにふくれあがったわけで。 ちなみにそっちではGMをすることはほとんどありません。日曜日にPLが少ない僕の、心のオアシス。 でもまぁ、GM不足なんですよね。 基本…

シナリオ作りの課題

日曜日のN◎VAのシナリオを作っていたら、土曜日にゲヘナのGMをする可能性が出てきたわけで。 ……ちなみに今週の予定。 木曜出張(日帰りなのが救い)、金曜日は飲み会。 軽くピーンチっΣ( ̄□ ̄;;)!!*1 *1:N◎VAは6割方、ゲヘナは3割方出来てい…

ふらふらっと

今日は仕事が終わった後、自転車屋を探してふらふらしていたですよ*1。 ……結局、 ディスカウントショップっぽいお店一軒*2。 スポーツショップ一軒*3。 自転車屋のなれの果て*4。 ……○| ̄|_。 坂道が多い地域だから、自転車屋さんも儲からないんだろうけども…

欲しいもの

自転車が欲しい。 車はさておき、自転車が欲しい。 車があるので荷台におけ、かつ実家に帰った時に使える様な、まぁ、つまり、輪行出来る自転車が欲しい。 なもので、折りたたみが欲しいわけですが! 本当のところ、BROMPTONが欲しい。学生時代にヒトメボレ…

ぶっちゃける

さて、ここから以下の文は、3Dさんに対する返信です。 なもので、毒だとか自虐だとか卑下だとか攻撃的な文章とかありませんので、余り面白くないものかも知れませんが。 3Dさんは機会があれば遊びたい、そんないい人なのです。やりたいシステムが良く被…

戦闘は必須か?

ソースは3番デッキさんより。 要するに 「ドラゴンの卵を盗んでこいと言うシナリオ。だが、ドラゴンを倒すことはさせたくない。そう言うシナリオはアリか?」 ってことだと受け取った。 とりあえず、個人の意見を言えば、それもありだと思う。 ただし、最近…

誰が為の剣

以前、N◎VAで「Shark Fishing」*1をやった際、どうしても都合が悪く参加できなかったnefさんに 「じゃあ、今度、またN◎VAをしますよ」 と約束したので、現在、せっかく、自分のキャラがいるわけだし、ミトラスE△ENの裏コロッサスの設定を主題としてあれこれ…

今日はそんな話。

別にモーニングの特上カバチは関係ありません*1。 ある種、危険な話題が含まれていますので、不快感を催しそうな方、18歳未満の方はご遠慮ください。 その他の方は自己責任で見てください。 私は一切、責任を負う気はございませんので。 *1:そう言えば、読…

母親と言う概念

今更だけど、米山豪憲くんの冥福を祈ります。 大人の欲望の犠牲に、小さい子供がなっちゃいけないと思う。まだ解決したわけじゃないけど、本当に、痛ましい事件だと思う。 母親、と言う概念に僕は多大な憧れを持っている。 それは、子供を守る強さであり、子…

縁切り

僕の笑顔は薄っぺらい。 そんな話。 ちょこっとした愚痴とか混じるので、まぁ、良ければどうぞ。

支給日

ボーナス支給日でした。 今までの苦しさを乗り越え、そしてたどり着いたボーナス支給明細!! そして、その内容は。 ――――なんだ、この金額はっ!! まぁ、車のローンとか色々取られるので仕方ないと言えば仕方ないんだけど。 ……俺、頑張ってないのかなぁ……。…

もやしもん三巻

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る 金欠だとか言いながら、それでもなお、これだけは買いました。 あとはブレイブスト…

もう、あの日々とおさらば

何とか回復しました。 咳で夜眠れない辛い生活はもう、こりごりとです。 と言うわけで、土曜日の夜はまだコホコホ言っていましたものの、日曜日の夜は平気に眠れました。もう大丈夫っぽいです。 気管支炎よ、おさらば*1。 ……そして、ボーナスが来るまでこん…

初めてのT&T

と言うわけで、久々のTRPGはT&Tでした。 初体験です。 ……いや、マジです。 名前は聞いたことありますし、JGCで有名な「ドラゴンを倒せ!」は知っていましたが、触るのも見るのも初めてです。 まあ、BoA3に手を挙げたら競争率2倍でジャンケン…

二週間ぶり

目が覚めて某番組を見ながら 「やばい。二週間もTRPGをしていない。このままでは死んでしまう!」 と涸渇の思いで遊びに行く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 気管支炎で土曜日はほぼ寝ていたのだけど、日曜日はTRPGしに行くことに。 喉の調…