誰が為の剣


 以前、N◎VAで「Shark Fishing」*1をやった際、どうしても都合が悪く参加できなかったnefさんに


「じゃあ、今度、またN◎VAをしますよ」


 と約束したので、現在、せっかく、自分のキャラがいるわけだし、ミトラスE△ENの裏コロッサスの設定を主題としてあれこれ作って遊んでみたいなぁ、と思ったわけです。


 まぁ、可能なら


「行け! 僕らのポンコツオー!!!」


 とスラム出身*2のPC1『アラシ』とかそんな話もしたいですが。


 そんなわけで、現在の考えているところ。
・三笠*3次兄による「……後のことは任せたぞ……。真実は……お前が……」と死に台詞
・じゃあ、ヒロインチックに三笠妹も出すか
・とりあえず、コロッサスなので『アラシ』は確定
・じゃあ、残りは『タタラ』(メカニック)、『エグゼグ』(パトロン)、『フェイト』(三笠次兄に託される役)
・対するゲストはライバルのアラシ、そのプロモーターであるエグゼグ、裏工作要員としてのクグツとかそんなのか。


 予定として、来週の日曜日。
 もしも明日ちゃんと参加できれば、明日にでも持っていくつもりで。


 さてさて。


 とりあえず、問題はnefさんがいないと遊べないってことか。

*1:急遽SNPコン用に作ったレッガーを主題としたブラックラグーンの日本遍をモチーフにした話

*2:出来ればネバーランド出身なのがいいのですが、N◎VAの人間がどうしてミトラスE△ENまで流れ着いたのか、そしてそこでアラシと言うスタイルを選択したのかを考えないと行けないのがなぁ……

*3:まぁ、余談なのですが狭霧さんのキャストに三笠の名字を持つ者は現在、4人います。それぞれ三笠長兄(クグツ)、三笠次兄(トーキー、ミトラスE△ENの枠に乗っている人)、三笠妹(マネキン)、三笠姉(こっちもトーキー)。名字が被っているとキャラを作りやすくて良いよね