ふらふらっと


 今日は仕事が終わった後、自転車屋を探してふらふらしていたですよ*1


 ……結局、


 ディスカウントショップっぽいお店一軒*2
 スポーツショップ一軒*3


 自転車屋のなれの果て*4


 ……○| ̄|_


 坂道が多い地域だから、自転車屋さんも儲からないんだろうけども。
 ……うーん。もう、通販しかないのかなぁ。


 通販が嫌というわけじゃなくて、自分の用途の自転車に付いて、プロのアドバイスが欲しいだけなんだけども。で、可能ならブロンプトン……と言う願望。
 まぁ、
輪行できる大きさ(せいぜい10キロ前後)
・2〜3時間坂道を登る使用に耐えられる。
 ってのは願望が過ぎるかなぁ。

*1:折りたたみ自転車が欲しい野望

*2:品揃えがママチャリばっかりのお店。……店員さんの愛想が少なかったので減点

*3:ぴょんぴょん跳ねる=ストリートジャンプ用の自転車しか置いていなかった。

*4:要するに潰れてた。……ああ、自転車操業……