支給日


 ボーナス支給日でした。


 今までの苦しさを乗り越え、そしてたどり着いたボーナス支給明細!!


 そして、その内容は。


 ――――なんだ、この金額はっ!!


 まぁ、車のローンとか色々取られるので仕方ないと言えば仕方ないんだけど。


 ……俺、頑張ってないのかなぁ……。



 ところで、もやしもんの中でちこっと紹介されていたテンペ*1を近所のスーパーで見つけたので、食べてみたですよ。
 もやしもんを読んで以来、発酵食品に目が向けられる自分。
 いや、乳酸菌とか取るべきですよ。


 ……ダイエットに良いらしいですし……*2



 で、感想。


 俺、納豆の方がいいや。


 何だろう、えぐみが残って余り美味しくない。
 あまりの味に醤油を付けながら食べてしまったですよ。もぅ。

*1:インドネシアの大豆を発行させた料理

*2:正確には腸を整えてくれるので便秘だとか腫れだとか引いてくれてぽっこりと出たお腹を戻してくれるらしいのですが