ブロンプトン

semai2006-06-27



 もう、楽しくて楽しくて仕方ありません。
 会社終わると暗くなるまで走り回っていますよ、ホント。


 ……おかしいなぁ。
 そこまで自転車マニアってほどでも無いわけだし、運動は好きでもないのになぁ*1


 ……まぁ、問題は、次の休日のシナリオが進まないって事だけど。
 走りながら考えているからいっか。うん。


 携帯撮影のため、余り綺麗ではありませんが、右上の写真が日曜日に買った折りたたみ自転車です。折りたたみのくせに良い大きさをしています。
 でも、折りたたむと小さいです。部屋に置いても邪魔でありません。



 ホント、乗り回していると楽しくて仕方ないですよ。
 仕事なんてなければいいのに……。



 あ、でも。
 実は不満な点がいくつか。


・折りたたみのため、サドルにクッションとかなく、実は尻が結構痛い。
・発進前にサドルの位置を微調整しないといけないので*2、出発に時間が少し必要。
・見て判る通り、スタンドがないので気軽に止めづらい*3
・やっぱり盗まれるのが怖い……。


 でも、でもですねっ!
 折りたたんだ姿も機能的で、何と言うか……美しいのですよ。


 買ってよかった……。

*1:でも、デブりたくないので運動はしないとなぁ、と思っている。……思っていただけ。

*2:折りたたみのため、収納式。だから、乗るたびにサドルの位置が違う

*3:止める→持ち上げて後輪を畳み、固定する必要がある。……いや、それが良いという噂もある