今日も


 自転車に乗って走り回っていました。
 いや、今日はデモンパラサイトを探す、と言う理由があったですよ。


 ……でも、やっぱり4時半ぐらいからそわそわしていました○| ̄|_


 んー。
 何というか、やっぱり好きなんでしょう。走ること。自転車に乗ること。
 車に乗り出して以前の自転車を乗ることはほとんど無くなったのですが、でも、その錆びていた何かが音を立てて崩れ去ったというか、何というか。


 それに、土日はほとんど運動しない生活をしているので*1、なんか、色々と運動不足というか。


 少なくとも、運動不足が祟っておデブちゃんってのは嫌ですものねっ(笑)*2



 ところで、ブロンプトンM3Rって空気入れがついているんですね。
 折りたたもうとがちゃがちゃしてましたらぽろりと何かが落ち、
「やべっ。壊したっ!!」
 と冷や汗を掻いたのですが、よく見るとなんだか金属っぽくない棒*3
 よく見てみると、パーツっぽくなく、色々弄ってみると。


 ぷしゅぅぅぅぅぅ……。


 ああ。


 狭霧さん、取説を読まない人間でしょう?


 どこかでそんな声が聞こえた*4



 ところで、デモンパラサイトは見つからなかったのですが、日曜日に遊ぶ物が無いため、ルールブック無しでシナリオを作りたいなぁ……と。なんだかしらほさんが楽しみにしているっぽいので背中がかゆくなるラブコメを作ってみたいなぁ、と。


 いや、今度するカオスフレアの前哨戦ってことで!!*5


 まぁ、敵データとか雑魚データとか細かい調節は土曜日に買ってからでいいや*6
 土曜日に手に入らなければ百鬼かDXにすればいいやっ。


 ……とりあえず、リプレイは読んでみまーす。

*1:万歩計で1000歩前後ぐらいしか歩かない生活。TRPGをしていると、基本が座りですものね

*2:しかし、学生時代と比べて10キロ以上増えているので、これから自転車に乗ることで順調におちていけばいいなぁ……とか考えている

*3:ブロンプトンはクロモリなので、プラスチックっぽい質感の棒が落ちてきたのに違和感を感じた

*4:そもそも、英語の取説なんて読めるわけがない。日本語版はチラシ一枚だったので、それは目を通した

*5:カオスフレアでPC1を取り合うPC2〜4の対立シナリオを制作中。殴って倒すではなく、PL1をどう落とすかがPLの腕の見せ所……と言うか、俺にそれを見せてくれっ!!(笑)

*6:けっきょく、サンプルシナリオをする選択肢は真っ先に潰すわけで。