就職後相談


 妹の車を奪取し、従兄弟の家に向かう。
 12/22の夜に「会社を辞めたいと思う」と電話があって、その話は大分に帰ったときにしようってことで先延ばしにした話題を解決する為だった。


 ……まぁ、このあたりは身内話なので詳しく話してもあれなのだけど、結局、私が私なりに従兄弟にアドバイス出来ていれば回避できたんじゃないかなぁ、と思う。
 可能なら就職前に話をして欲しかったと今でも悔やんでいるのだけど。


 それでも彼にとっての幸せがどんなものか分からないけど、回りなんて利用して利用しつくして自分が幸せになる道を選んで欲しいと思う。
 最低限、周りに対する配慮は必要と思うけども。


 それでも、君の人生は君だけのものなのだから。


 ってまぁ、自分に対しての言い訳も含んで(笑)。
 いまだ、自分が自分の為に何をすればいいのか、何をしたいのかが分からない日々をすごしております。
 とりあえず、そろそろ資格「普通免許のみ」と言うのはさびしくなってきたので*1、簿記の勉強をしようかと。
 事務職についた後、そっち方面の勉強をしなければなぁ、と思いつつもそれがどんなのか良く分かっていないと言う不安な感覚。
 ……一応、当てにしていた兄貴が全然当てにならないので、自分で勉強するしかないか。

*1:就職活動時はそれすらも無かったので資格の欄に『なし』と書いてあった悲しい日々を送った