25歳


 今日から25歳です。


 はい。誕生日でした。
 この世に生を受けてもう、25年が経過したわけです。


 ……早いなぁ。
 四捨五入して30かよぅ。


 去年一年間、ならびに今まで、自分があれたのは色々な人に関われ、色々と助けて頂けたからに他なりません。


 学生時代から友人関係を続けてくれている人々。
 社会人になってTRPGを通じ、友人関係を育んでくれた人々。
 一昨年の夏辺りに「俺はこのままではいけない。変わるんだ!」と思いたった後、色々声を掛けたら友人になってくれた人々(+現サークルの人々も含む)。


 なにより、自分を育ててくれた親に。


 今の自分が楽しく生きていけるのは、やっぱり皆さんが支えてくれているからだと思うわけです。
 これから自分がどうなるか、どうあるべきなのかは未だに見えません。
 したいことはあります。
 しなくてはならないこともあります。


 24は今までの自分に考えられないくらい激動の歳でした。


 静岡に移って三年が経過したにもかかわらず、初めてTRPGサークルさんに遊びに行き、気がつくとスタッフになっていました*1
 車を購入し、週末ドライバーとして危なっかしく今でも運転しています。
 最初は静岡まで行くのがビクビクだったものの、今では山梨まで遊びに行かせて頂いております*2
 なにより、仕事が大きく変わり、毎日が忙しくて仕方ありません。


 昔、25まで自分の方向性を決めたいと考えていました。
 言っても仕方ありませんが、不和な家庭で育った為か20代の内に家族が欲しいと思っていたりもしました*3
 未だ、迷走を続ける日々です。


 それでも。
 それでも、やっぱり。


 友人は大切に。
 人は裏切らない。
 自分に嘘をつかない。
 約束は可能な限り守る。


 25になって何が変わるか判りませんが、細々と、この狭霧という人間をやっていこうと思うのです。


 まぁ、とりあえず、今年は彼女を作るぞ! ぐらいは(笑)*4

*1:その間、経過日数は半年程度

*2:現在、路上凍結が怖くて春先まで休眠ですが

*3:まぁ、今現在、彼女がいれば……と言う話ですが。そうか、だから兄貴は(以下略)

*4:毎年恒例の台詞になってきた。ピーンチ。