龍が龍であるために


 その前に、焼き芋虫ゲームで盛り上がる我々*1


「……ここで振るのを止め……」
「あと2が出れば芋虫が二匹になりますよ。ほらほら。1/3の確率ですって」
「……振っちゃおう。……なにぃぃぃ」


とか。


「俺はここでダイスを振るぜ!!」
「バカなっ。そんな振り方をしても……って、全て虫だとぉぉぉっ!!」


とか。


「先に謝っておくぜ。俺はここで芋虫を焼く!」
「って、じゃあ、振るなよ!」
「ほら、燃えた!」
「俺の36点がっ!!」


 そんな感じで二時間ほど盛り上がる。
 1回目は2位、2回目は最下位と言う結果で終わる私。
 ……えーっと、ギャンブルで身を崩した人を知っているはずなのになぁ……。


 カオスフレアの様子はまた明日にでも。

*1:PLは鶏になり、芋虫を取り合うゲーム。振ったダイス以下の芋虫を取り合う運と度胸の戦略ゲーム