朝目覚めたら


 雨が降っていた。
 前日、バスのチケットが取れなかったため、電車で東京に行く私に対してこの仕打ち!!*1


 しかし、余裕を見過ぎて駅に向かうと、電車を二本逃す罠。


 どうやら車社会に毒されている内に電車という古き良き時代を忘れてしまったようだ。


 は、さておき。


 電車の中で本を読みつつ、気がつくと眠りにつく私。
 前日、実は3時間しか眠っていなかったりする。


天の声:TRPGの前日はよく睡眠を取りましょう〜


 はっΣ( ̄□ ̄;;)。


 最近、全然出来てませんっ!*2


 は、ともかく、いい夢を見ようと…………


「終点〜、熱海〜、熱海〜」


 乗り換えでした!!



 んで、乗り換え後、うつらうつらしていたのか小田原を過ぎた辺りで目が覚める。


 外は一面の雪景色。


 ……って、まてまてっ。


 ここ、太平洋側だよなっ!!


 しかし、無情にもしんしんと雪は降り積もるわけで。


 えー。東京は吹雪いていました。
 とても大変なことに。


 で、R&Rステイションに到着。雪の中、凍えながら、寒さと格闘しながら……ああ、悲しき九州人。温泉は……ああ、お茶の水に大衆浴場がっ。
 ……でも、湯冷めして大変なことになりそうだったのでぐっと我慢。


 ところで、妙な話。
 開店ちょっと前に到着した私はエレベータに乗り込むと、女の人が入ってきたのですよ。
「何階ですか?」
「6階です……って、もう押してますね」*3


「凄い雪ですね」
「……そーですね。静岡では雨だったんですけど」
 なぜか普通に初対面の女性と会話。
 あー。天気の話題って、そう言えば同期の人と初めて話したときもしたなぁ……と思いつつ。


「今日、セッションですか?」
「……あ、違うんです。上のお店で働いているんです」


 メイドさんでした。(出勤前)


「あー。……お疲れ様です」
「あー、そこってカードゲームのお店ですよね?」
「遊びに来たんですよ」


 お客さんと間違われたのかしらん。


 これはあれか。
「遊びに行ってもいいですか?」
 ぐらい言っておけと言う詰めの甘さを天からの啓示がっ。


 ……いや、セッションをしに来たんですけどもっ。もっ。

*1:その場合、駅まで自転車となる。駐車場代がバカにならないのですよ……

*2:最近の狭霧さんの土曜日は、大抵4時まで遊んでいる

*3:6階にR&Rステーションがある