帰省時恒例


 もはや、長期連休に映画を見に行くのは恒例になってしまった!!


 というわけで、キングコングを見に行ってました。
 三月にはナルニア国物語を見に行きたい所存。R.CON(今年もあるか分かりませんが)の前に見に行きたいなぁ、と。


 まぁ、例のごとくシナリオで使えないかなぁ、と見ていたものの無理っぽい。
 少なくともPCが超人系のシステムでは無理だなぁ、と思う。
 GURPSWoDかなぁ。
 好んでやってくれる人がいるか分からない分野だけども。


 感想として、やっぱり入る前から懸念していた通り3時間は長かった。
 途中でトイレに行きたくなってしまい、だけども時計を見たら後一時間だったもので我慢。
 終わったと同時に走ってトイレに行ったという(笑)。


 感想としては期待通りの出来。
 面白かったと思う。
 ただ、前半がちょっとたるくて眠りそうになった。
 恐竜が出てきたあたりかな。眠気が覚めたのは。


 一応、映画の後に小説をパラ読みしてみたけど、どっちかと言うと映画の成り行きのほうが好き。
 映画館で見たポスターに書いていたことだけど、やっぱりこれは「野獣と美女の純愛」という見方が素敵なのだと思う。
 美女に惑わされた野獣ってのはねぇ……。


 もとい。


 面白かったですよ。
 アクションも最高でしたけど、コングとアンのツーショットとか。


 まじめに泣きそうになっちったい。