温泉温泉♪


 せっかく帰省したのにもかかわらず、温泉に行っていないことを思いだして妹より車を奪取。


「えー、学校やにー」
「送るから送るから」
「だーめ。絶対駄目ー」


 しかし、その翌朝、妹に起こされる私。


「……車使うんやろ?」
「あ、マジで貸してくれるんだ。ラッキー」


 そんなツンデレな妹を愛しています(笑)。


 もとい。


 妹を学校まで送り、学校からまずは家まで戻り。その際にガソリンを入れ*1、昼から温泉に。


 まず向かったのは明礬温泉の泥湯。


 お肌がすべすべになると女性に人気!!*2


 ……とりあえず、温泉は湯船に浸かって誰かと喋っていた方が楽しいなぁ、と言うかあの家族連れとかカップルとか友達同士とか楽しそうだなぁ……と1時間ぐらいふやけて次のお風呂に。


 と思ったら。


 大雪。


 吹雪いています。


 そりゃもう、めっちゃ。


 ここ、南国九州だよね?! なんでこの雪?!


 山だから? 山だから?! ねぇ?!!



 路面凍結とかチェーン規制とか頭の中によぎったものの、そんな装備があるわけもなく、仕方なくそのままもっと山奥の温泉に入りに行く。

 
 あ、途中で食べた地獄蒸しプリンが懐かしく、美味しかったです。まる。


 次のお風呂は露天風呂だったものの、雪見風呂としゃれ込みながら湯から上がると寒いの寒いの。
 温まったそばから冷えていくため、早々に退散。


 その後、近くの土産物屋さんで別府土産を買って帰るのでした。


 ……あー、別府から戻りたくねぇよぉ○| ̄|_

*1:帰郷したてで満タンにしたはずなのになぁ……。使いすぎ

*2:狭霧さんは紛れもなく男の子です