義に生きる漢達

 久々にカオスフレアがやりたくなったので、来週末にしようと考えるそんなお話。


異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)

異界戦記カオスフレア (Role & Roll RPG)


 現在、戦国無双2に嵌りまくっています。
 お市真田幸村を攻略しました。


 次は九州平定を掛けて立花裎千代*1の予定です。豊後とか早くでないかしら!! いや、むしろキリシタン大名大友宗麟公はなぜ、プレイヤーキャラじゃないのかっ!!


 いや、名前とかしか実は知らないのですが。
 大分の人間なら憧れないわけにはいかめぇ。


 さて。
 お市をクリアしたので、浅井長政の生き様に涙を憶えるわけですよ。


 よし、シナリオにしないとっ!!*2


 せっかくの浅井長政なので、システムはカオスフレア。
 PCは宇宙の荒武者を含む四人!
 せっかくなのでR&Rに追加されたパットフィットを推奨サンプルキャラに……あ、あれ?


 どうして〈光翼騎士〉が二人もいるんだ……○| ̄|_


 あと、浅井長政を打ち破った暁にはドクロの杯を信長が出すべきかどうかという問題もあったりする。


 さらに言うなら、フォーリナーのヒロインはお市になるけどなっ!!*3


 ……攻略できないヒロインを設定するのは止めようよ、自分……*4

*1:たちばな ぎんちよ おそらくシンドロームはブラックドックだと思われるねーちゃん。無双奥義が雷を纏いながら浮くと言う超能力な為、移動が出来ずちょっと不便。

*2:TRPG者の短絡的な思考

*3:ヒロインが人妻ってのは初めてだなぁ。もちろん、信長の実妹になるので15歳以下は確定と言う……ああ、行く先不安な。

*4:真のヒロインは富嶽武士に対して主への忠義を貫きダスクフレア化する浅井長政と言う説を強く押し出しつつ