やってみた


 アニメ汚染度チェックをやってみました。


 68.5%でした。


 最後に見たアニメは多分、SNPコン代表者の家に泊めて頂いた日の朝、パンフを綴じていたときに流れていたエウレカセブンでしょう。


少年:「触ってもいい?」
少女:「……いいよ」*1


 今までパソコンに顔を向けていた代表者が凄い勢いでテレビに向かったのは記憶に新しいです。
 まぁ、なぜその瞬間を目撃していたかというと もちろん、私もその瞬間、テレビを見たからなのですが。


 ちなみに、ソファーに座っていたヤギーくんは小さなお子様とそんなアニメを見ていました。


 キャっ。




 さて、その前は……段々と記憶が怪しくなってくるのですが、BOSSさんのスタッフであるころころさんの家で見たクロノ・クルセイド*2ですか。……なんだ、意外と見ているな、私。


 で、その中の悪役が喋っていた台詞を最近、良く言われます。


「期待値の半分以下だ」


GM:「じゃあ、ここで判定」
私:「目標値8だから、2D6で4以上ですね。なに、まず失敗しな……(ダイスは赤い点を2つ、上に示して停止)」
周り:「期待値の半分以下だ」


 ここぞのダイス運は良くないです。はい。

*1:異形化した彼女の身体を触っている描写だったと思う。ですよね?

*2:3/17修正。元々クロノ・クルセイダーと書いていました。……期待値の半分以下しか頭に残ってなかったんだな、きっと。