格好いい人が好き

 こう、何というか。
 格好いい女性が好き、だと思う。

 男の目から見て、「あ、この人格好いい」とそんな言動をする人が素敵だと思う。


 と、「曲がり角の彼女」を見ながら思うわけで(笑)。


 まぁ、現実でも格好いい女性は何人か見てきている*1
 彼女たちは例外なく、何かに頑張っている。
 その頑張っている姿が「この人、格好いいなぁ」と思う感慨につながるのだ。


 と言うか、そう言うのは女性に限らず、男性でも格好いいと思うんだけどね(笑)。
 とりあえず「格好いい女性」ってのが誉め言葉に当たるか分からないので、書いてみることにした。


 格好いいことはスゴイと思うし、格好いい人は素敵だと思うし、格好いいことは好きだ。


 そして、僕がもっとも格好いいと思うのは「英雄」なのだ。


 英雄については、また後ほど。

 

*1:基本的に職場で。後はゲームしている最中とか。時々「あ、この人は格好いい」とドキッとする。働く人は男女の例外なく、格好いい場面が多い。