Zill O'll infinite


 実は発売日が6/23だと、昨日知りました!


Zill O'll ~infinite~

Zill O'll ~infinite~


 実はミンサガが2周目の途中で止まっているとか、WA4が2周目の途中で止まっているとか、半熟英雄を買っていないとか、そんなことはどうでも良いのですっ!*1


 Zill O'llこそ、TRPGをしている人間にはお勧めのRPGだと、胸を張って!


 というわけで買ってきたらすぐさまPS2の電源を入れる私。
 ぽちッとな。


 まずは主人公の決定です。


 いつもここで悩みます。名前や性別を決定するのは苦手なのです。


 嘘です。一瞬の迷いもなく決めました。


 女主人公です。何が悲しくて非現実世界で同性のキャラをしないといけないのですか!*2


 ……と、いつもなら考えるのですが、実は1stプレイは女キャラでした*3
 そして魅力的な王女様*4や女将軍*5など、末弥純先生の美麗なイラストが彩る世界の女性と「ただのお友達」で終わってしまって残念でした。
 今回は男キャラで彼女らとともに殺し合ったり戦いあったりしてみたいですっ!*6


 もしも2ndをするなら、女性主人公はそのときでいいなぁ、と。
 男キャラで魅力的な奴が……ネメア*7とレムオン*8ってあたり、自分が歪んでいるのが目に見えて仕方ないなぁ(笑)。


 とりあえず、遠くの地で今頃僕と同じくZillO'llをしているであろう友人達を思って。

*1:一周はクリアしている。問題ない

*2:根本的に間違った考え方です

*3:1stプレイとはPSで出たときのこと。竿状武器(要するにスピアの改造品)を振り回す女貴族。最後は竜殺しをもらえたんだっけ? Zill O'llの経験はその一周だけ

*4:盲目で病弱で幽閉されてて、そして、最後にボスキャラ

*5:密偵。おへそ。ポニーテイル。そして得物が大鎌

*6:間違えるなっ! 奴らは敵だっ!! ……ごめんなさい。味方にもなります

*7:途中で皇帝になる英雄。いろんなところから好かれたり嫌われたり

*8:PCの兄貴になる可能性のある貴族