飲み会だった


 学生時代からネットでお付き合いさせて頂いているお友達のねこさん、村崎さん*1と飲み会でした。


 仕事が終わったら富士へGO!


 ……というか、今日は何故か都合良く、仕事が終わるのが早かったΣ( ̄□ ̄;;)。
 でも、富士についたのは約束通りの19時○| ̄|_


 仕事が長引いていたらどうするつもりだったんだ。僕。


 日記でおもしろ半分に書く様な内容じゃないので、飲み会の内容は適度に。


 ただ、今回の飲み会の趣旨は
「葬式と言うのは死んだ人間の為にやるんじゃない。生きている人のためにするんです」
 と言う言葉は名言が名言だと思えるもの。


 軽々しく扱える内容じゃないから。
 この件に関しては、ね。
 それに、一度二度お話ししただけの人間だし*2


 まぁ、その後は愚痴の言い合いだったけどさ(笑)。
 仕事の辛さ、日常生活の辛さ。あと諸々。最近の悩みとか。


 酔っぱらった二人を寮の部屋に泊め*3、そしてくっちゃべりながらZill O'llをしていたのでした。まる。

*1:ともに、Boogiepop関係のファンサイトで小説家志望の人たちが集まるサイトで知り合った。そして私はGURPS Boogiepopを進めていた

*2:でも、初めてそのことを聞いたときはかなりやるせなかった。多分、その一度や二度で好感を持っていたと思う

*3:一人用の部屋に三人は狭かった。いや、私はベットで寝たのでいつも通りでしたが