today if……


 元々のタイトルは「晴れ時々」
 ……あのシナリオですよ。


 DXには今回予告がないので、ハンドアウトを提示!*1


PC1
ロイス:芦夜日和(アシヤヒヨリ) ポジティブ:純愛/ネガティブ:悔悟
カヴァー/ワークス 高校生/UGチルドレン
推奨Dロイス:賢者の石/対抗種/実験体
 チルドレンであるキミには同じ境遇の、様々な友人がいた。キミの親友であった都築アキ。そして、キミの大切な恋人であった芦夜日和。
 だが、一年前のあの日、彼女はキミの前から姿を消した。シナリオより帰還することが出来なかったのだ。
 そして今、キミの隣には同じチルドレンである彼女の妹がいる。……まるで、それが代償行為の様に。


PC2
ロイス:芦夜日和(アシヤヒヨリ) ポジティブ:憧憬/ネガティブ:恐怖
カバー/ワークス   高校生/UGチルドレン
推奨Dロイス:変異種/秘密兵器
 両親を失ったキミには姉である日和が全てだった。彼女は時には姉として、そして時には母親代わりにキミに接してくれた。UGチルドレンと言う境遇は決して幸せなものじゃなかったけど、姉がいたからこそ、キミは弱音を吐かずに生きてこれた。
 だが、その姉も一年前、いなくなってしまい、そして、キミは一人という重圧に耐えきれず――生まれて初めて……姉を裏切った。

PC3
ロイス:ターンコート ポジティブ:執着/ネガティブ:嫌悪
カヴァー/ワークス   UGN支部長/特になし
推奨Dロイス:起原種/戦闘人格(特に推奨無し)
 最近、F市においてUGNの部隊が次々と襲われると言う事件が発生している。その背後に見え隠れするオーヴァード"ターンコート"。
 ターンコートにより再起不能になったF市支部長に代わり、キミが選ばれたのは、類い希無い能力と言うのもある。また、F市にキミの教え子達が派遣されているから、と言うのもあった。さらに言えば、そのターンコート自身にも、気になる点が見られたのだ。
 まぁ、それはおいておいても、久々に教え子の顔を見れると言うのは嬉しいものだ。キミはF市に足を進めた。



PC4
ロイス:"プランナー" ポジティブ:感服/ネガティブ:脅威
カヴァー/ワークス  UGNエージェント/特になし
推奨Dロイス:生還者(特に推奨無し)
 あの"震夜"から8年の年月が経過した。
 キミはその八年前、たまたまこの"魔街(の前身となる都市)"に派遣されてきて、そしてあの震夜に巻き込まれてしまったのだ。
 8年間、君が思うのは家族の笑顔だけだった。会いたい。だが、会えない。
 幼かった子供達は今、どうしているのか。
 そんな焦燥に駆られる折、キミの元に現れたのは――プランナーと呼ばれる、敵の組織の長だった。



 基本的にPCは4人推奨で。6人推奨じゃないですよ、このシナリオっ!*2(笑)


 出来るならあのときのメンツの記憶を奪い取って、同じメンツでやってみたいとか考えたり。
 いや、無理だから静岡で新たな人を見つけてやってみるデスヨ。
 とりあえず、「重い」成分はやや軽減して。
 あとは臨機応変に。


 シナリオ的には


 昔の恋人を裏切ってしまった人間と
 姉を裏切ってしまった人間と
 子供を裏切ってしまった人間の交差する物語。
 そして、再会した彼女は――変わり果てた姿で彼らの元に現れた。


 って感じ。


「悲劇が好きな人」
「悲劇の真ん中に立ちたい人」


 向けかなぁ*3


 あとは、皆が楽しめます様に。

*1:リプレイだと、漫画がそれにあたるかもしれないけど、純粋にゲーム的な意味で

*2:1stでしたとき、6人プレイだった。そしてそのときのPC6が今回のPC2の立ち位置。一つ言い訳すると、PC6の人がいたおかげで、凄く盛り上がったのでそれに対して非難の気持ちは有りません。むしろ感謝。そしてNPCより可愛くて嫉妬。キィィ。

*3:以前、説明し忘れて大変なことになったので、こちらはちゃんと人数を集める前に説明するってことで