ゆっくり読もうと思う


 とりあえず、7&Yに予約した分はまだ来ないわけだけど、今日、本屋で下記の二冊を購入。
 ホントはR&R目当てだったんだけど……どこにも売ってないのよ・゜・(つД`)・゜・。


 ってか、14号はたくさんあったのになぁ……。


おじいちゃん戦争のことを教えて

おじいちゃん戦争のことを教えて

僕の見た「大日本帝国」

僕の見た「大日本帝国」


 双方とも、お偉いさんとか学者さんとかそう言う視点ではなく*1、一番自分が知りたい視点からのメッセージを貰えるかな、と思って購入。
 ただし、現在、N◎VAのシナリオ作りのため……まだ終わってません○| ̄|_……、ぱらっと前書きなりをよんだだけだけど。


 ……さて、R&Rは手に入りそうにないし、7&Yを利用するか……。

*1:方やライター、方やアサヒビールの会長&顧問役さんですが