裏切りの報酬


 いや、題名は変える気ですが*1


 せっかくの大宇宙オフさんなので、RLに立候補すべく、アクト作成中。
 やりたい事も固まって、やりたいゲストも作っている最中。


 自分らしさは判らないけども、自分の初体験のN◎VAが企業の話だった事、サイバーパンク*2で初めて触れたシャドウランが企業中心の話だった事もあって、やっぱり企業の話がしたいと思った。
 企業という圧倒的な力を持つ存在の元で、のたうち回りながら、苦しみながら、それでも自分の誇りを忘れない、そんな話。


 あと、やっぱり自分の中ではサイバーパンクと言うと裏切りってイメージが強く。……完全にシャドウランリプレイの影響ですな。


 今回の話は裏切りと企業と、そして親友の話。
 裏切りの果てにあったものは――それでも、大切な何か。裏切りではあがなえない、そんな大切なもの。


 と言う感じでアクトを組みたい。


 だもので、クグツとエグゼグとストリートの住人の話。トーキーかフェイトかレッガーを入れて4人の枠かな? とちょっと書きつつ考えて。


 とりあえず、今週中に骨組みは作ってしまおう。
 そうすれば、テストプレイが一度は可能なはず。
 今週中に完成したら、今週末に遊んでもいいしね。


 ……四週連続GMっΣ( ̄□ ̄;;)!!

*1:そう言うタイトルで昔、アクトを回した事あるので

*2:N◎VAはアーバンアクションRPGだ、と言う意見があるかも知れませんが。……私はそっちを支持していますが、まぁ、どっちも煮たようなものだと思ってます。小さいところにこだわっても仕方ないだろ、バディ?