禁断症状


 ……に掛かるほど、アル中ではない。弱いし。


 さてさて。
 昨日のセッションで酒の話をしまくったせいか*1、急にお酒が飲みたくなったとです。
 ……いや、寮に帰り着いたら同期が雑誌で酒の特集を読んでいたからだな。今思った。


 もう、氷結果汁などのチューハイは嫌なんだー。


 と、九州人の血が騒ぐわけで*2


 美味しい酒が飲みたいのです。
 出来れば日本酒or焼酎。どっちかというと焼酎。だけども、二階堂や銀座のすずめ*3ばかり飲んで驚きのない生活も飽きてきました。
 って、海童に手を出して半年くらい放置してしまった過去もありますがね!*4


 諸先輩方、美味しいお酒を教えてください○| ̄|_*5
 あと、出来れば美味しい飲み方も。


 ……まぁ、買うのは給料が入ってからですが。


 本当に社会人かと財布を見てため息を吐く日々。

*1:八岐大蛇がボスだった

*2:そこまで騒ぐほど、九州男児ではないですが

*3:どっちも大分の麦焼酎

*4:酢になる前にチューダーにして飲みました

*5:可能なら手ごろな価格で。一応、種類がかなり多い量販店が周りにあるので大抵のお酒は手にはいると思われます