漫画を買った。


 金欠で喘いでいるのにもかかわらず、後一週間もすれば給料はいるし〜と鼻歌を歌う勢いで漫画を購入。
 かなり久々。


 ……前回買ったのは砂時計の7巻か……*1


 購入したもの。


さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)


少年サンデーコミックスなんて、ホント久々に買ったなぁ*2


 は、置いておいて。


 久米田先生のブラックジョークは好きなので、絶望先生は買ってみようかなぁ、と思う。本誌の方は読んでないので今後の展開は分からないですが。


 で、絶対可憐チルドレン


 久々の椎名高志先生の作品ですよ。


 中学校はもう、GS美神一色でした。毎週毎週、サンデーを楽しみにしていました。うしとらも読んでましたが、まぁ、メインは美神。あと、(有)椎名百貨店も買い集めましたね。ホント。


 椎名先生特有の軽いノリがめっちゃ好き。テーマ的には重い話のはずだけど、それをさらりと流しつつメッセージだけはちゃんと伝播している感じがする。
 あまり長いと読めなくなっちゃうけど、テーマを見失わないで頑張って頂きたい。
 何せ、自分の中学生時代、一番好きだった漫画家さんだ。
 密かに、応援しています。


 ……あ、面白いですよ。ホント。


 ただ、……10歳は……○| ̄|_*3

*1:夏休み、実家に帰って妹の部屋で1〜6巻まで一気に読んだ影響

*2:絶望先生はマガジンだと知っていての戯言

*3:そう言う趣向は無い。まぁ、そう言う意味で見る漫画じゃない気がしますが。一人、オヤジだし(笑)