よった*1勢いで


 ダブルクロスのGMを日曜日にやる約束をする。
 住まいまで車を飛ばしつつ、ヤギーくんと会話しながら、シナリオを構想する私。


「だからさ、引きこもりのチルドレンがいてね。
チルドレン:「放っておいてくれよ! 俺はどうせチルドレンなんだよ!」』
支部長:「どうして分かってくれないの! みんな、貴方が大切だから貴方の側にいようとするんじゃないの!」
チルドレン:「どうせお前も俺がチルドレンだから構っているんだろっ! 放っておいてくれよっ!!」
支部長:「放っておかないわよ! 貴方が心配だから! 貴方が大切だから!! お母さん、貴方を愛しているのっ! ……じゃなかった、貴方をチルドレンとして愛しているの!」
『……狭霧さん、本当、お母さん好きだねぇ』
『ああ、神龍が現れたらシングルマザーにして欲しいね!!*1


※太字は私の台詞。


 でも、そんな話ではありません(笑)。


 昔作った支部長、「“偽りの花”佐藤聡子」の話をしたいなぁ、と思っている*2
 ブラムストーカー/ノイマン Dロイス:起原種 の話で。


 あと、それに「最後の告白」の成分もプラスすれば良い感じに出来そうな気がする。


 テーマは恋。


「甘〜い」と声が出る感じの*3

*1:でも、今の月収で子育ては嫌だ。あと、別にこの発言は現在のシングルマザーの人々を陥れる意図で言っているわけではございませんので。実際、単独で子供を育てると言うのは凄いと思います。……自分の母親もそうでしたし

*2:一度しか扱っていないのですが。あと、今回のシナリオで死ななければいつか、PCでやりたいなぁ、と思う(笑)

*3:狭霧さんは実は安達祐実嬢と同い年です……な、なんだろう。このひたすらわき上がってくる敗北感は○| ̄|_