MYSONGハンドアウト


 1/21に東京で行うセッションのハンドアウトを載せます。
 トレーラーは今、修正中です。
 イルルン萌えーシナリオだとか好き勝手なことを言うがいいさ!!*1


PC①
イルルヤンカシュへの親近感
クイックスタート:白き鳳凰(に手を加えます)
推奨コロナ:聖戦士
推奨ミームアムルタート

 キミの自我が発生したとき、キミの前には彼女――冥龍皇イルルヤンカシュの姿があった。
 イルルヤンカシュは言う。「お前が新しい颯龍将だ」と。
 自分が何者なのか、自分が何のために生きているのか、疑問は尽きない。人間の様な容姿をしている自分が、本当に龍なのか、定かではない。
 けど。
 まずは彼女の期待に応えてみよう。そう思う。

PC②
イルルヤンカシュへの忠誠
クイックスタート:龍戦士
推奨コロナ:光翼騎士
推奨ミームアムルタート

 新しい颯龍将はなんでも、人間の容姿をしているらしい。
 ――つまり、新しい颯龍将は鬼子、というわけだ。
 まぁ、アムルタートは能力を重んじる世界だ。要はその存在が使えるか否か、だ。そこに容姿は関係ない。
 問題は、そのお守りを君に任された、ということだ。
 イルルヤンカシュはキミのよき主君で、その強さには敬愛すらしている。
 だが、それとこれとは別問題ではないかと思うのだ。

PC③
"破滅の瞳"グリシーナへの憎悪
クイックスタート:剣の聖女
推奨コロナ:星詠み
推奨ミーム:オリジン

 魔物に蹂躙され、キミの故郷は壊滅した。以来、キミは定住の地を持たない旅人となった。
 キミの胸にあるのは復讐心。キミの故郷を、そして故郷に祀られていたものを奪った存在の名前は――造物主の使徒"破滅の瞳"グリシーナ。
 あの女だけは許しておけない。

PC④
住民消失事件への興味
クイックスタート:戦場の毒蛇
推奨コロナ:執行者
推奨ミーム:特になし(アムルタートはお奨めしません)

 アムルタート領で住民が神隠しに会うという事件が起きているという。一つの村の住民が丸ごと消失し、まるで何かが這った後の用に木々はなぎ倒され、建物は破壊されているのだ。
 アムルタートのことならばキミ達に関係ない。そのはずだった。
 だが、キミの思惑を余所に、キミはその事件に関わることになる。
 キミの主がそれに興味を持った故に――。


 細かいレギュレーションは後で既述します。
 とりあえず、古代モール文明は私の中で滅びていますので、モールを持ってもLPに1点割り振って終わりですからね!!(笑)


 当日、ご一緒される方、よろしくお願い致します。



〜細かいレギュレーション
●マルチミーム
 マルチミームは基本的に不可ではありませんが、それなりの設定をお願いします*2
 ただ、敵に捕まって改造された的なライダーは既に何度も見ているので飽きてきました……。
・PC1はアムルタートフォーリナーorオリジンあたりを望みます。
・PC2に至ってはPC1との対比を望むので、プレデター一本だとシナリオの都合上、GMが喜びます。
・PC3、4はミームを変更しても構いません。


・あとは、色々とあると思いますが不明点は話し合って明確にしましょう。
 意見が食い違う場合はゴールデンルールを適用しますってことで。

*1:いや、いっちゃん好きですが(奇蝶のキャラシートを隠しながら)

*2:ただ何となくとかは駄目。まぁ、この辺りは参加者さんを信頼しているので