ドラゴンデュエル


 本日はR&R誌に乗っていたドラゴンデュエルのセッション。
 で、私、GM。


 ……ええ。
 判っています。


 クリスマス・イブにセッションってどーよ?


 そー思いますさ!!・゚・(つД`)・゚・



 まぁ、それはそれ。
 今回の三連休は全部カオスフレアって事で一つ!!


 2人用のシナリオを4人に直し、ダスクフレアの能力もちょびっと底上げし*1、ゲーム開始。


 えー。
 PCは軽く紹介すると。


・聖戦士:フォーリナー・ふつーの地球人
・星詠み:オリジンのバード・キーダ=タロ*2
・執行者:ワイバーンに乗る傭兵*3
・執行者:コラプサー・実は造物主の半身。



 ……なにさ、このラインナップΣ( ̄□ ̄;;)。



 とりあえず、一番面白かった情景は《俺ごとやれ!》の演出だったのですが。


*「『俺ごとやれ!』。さらに《大魔王》! 俺ごと切り裂け!!」
○「よし! 《※空・間・収・縮》!(色々計算して)LPに32点ダメージ!!」
*「では、ここで覚せ……」
GM「LPダメージです*4
*「……え?」
GM「キミも[死亡]」
*「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁ」



 こうしてダスクフレアと造物主の半身は破れ、オリジンの世界に平和が戻ったのでした……*5



 セッション終了後、みんなでピザを食べたりDVDを見たり、だらだらとクリスマスイブを満喫しました。
 ……ま、まぁ、今年は一人じゃなくてよかった!!

*1:PCの消費経験点が15〜30ぐらいだった為

*2:「再生の車輪!」『とれとれぴちぴちカニ料理〜♪』

*3:正確にはワイバーンをとっつかまえてそれを解析、戦闘機に模倣したVIPER

*4:HPを200以上残したダスクフレアが一撃で殺されたので引きつった笑みで

*5:その後、《再生の車輪》で蘇りましたので大丈夫