早朝大阪発


 エドゥくんとは積もる話をしつつ、飲みに行ったり温泉に行ったり……かー、いい場所に住んでおりますな!!*1


 ところで、女の人と仲良くなる方法、私にも教えてください*2


 そんなこともありつつ、朝早くなら座れるだろうと一緒に新幹線に乗る。


 のぞみは見た瞬間、諦め。
 なんだ、あの人の数!!*3


 ひかりで小倉まで。小倉から特急で大分まで。


 ちなみにひかりは座れました。多いかったんでばらばらに座ることになったけども。
 座って本を読んでいようと思っていたものの、座ってしばらくして居眠り。
 エドゥ君の家で4時間ぐらいしか眠ってないねん!!*4


 特急は全然座れず。
 むしろ、自由席車両に人が集中しすぎ、追い出される始末。
 ……な、なんとか帰れてよかった*5

*1:その分、地価も高いらしいですが。……まぁ、色々あるのは自分だけじゃないのは分かっていますよ。分かっています。

*2:結構切実に。同期の人はちょっと無理として

*3:自分たちもそれに入っていることからは目をそむけつつ

*4:後ろの席を見ると、エドゥ君も眠っていた

*5:ずっと立っていましたが