〜一次会


 前日、IRCで1時ぐらいまで話していたこと、シナリオの準備*1で眠る時間が短かったのが災いしたのか。


 目が覚めたら5時半。


 ……バスの出発予定時刻は6時。


 ……あと、30分。


 ……おかしいっ。もう30分早く目が覚めているはずなのに!!



 まぁ、何とかあってバスには間に合う。
 その、なんだ。
 人間、やれば何とかなるものだ*2


 東京駅に到着するまで、「おじいちゃん、戦争のことを教えて」を読み、一時間ぐらい余ったのではひたすら惰眠を貪る。これから十五時間以上戦いが続くのだ。しかもアルコールあり。
 必要なのは頑張る気力!


 例のごとく渋滞に巻き込まれ、東京駅に到着したのは予定時刻の30分後。
 あわてて飯田橋駅に向かってハイブリさんと久々の再会。どのくらい久々というと……あれ、忘れた。東京でなら一年ぶりで、名古屋オフに来られていたなら半年ぶりのはずですが……あやや
 ともかく、確保して頂いていたライブボックスを受け取り、一路、高田馬場に。
 到着が10時だったため、駅近くのルノアールで2時間時間を潰し*3、12時に高田馬場駅に到着……と。


 あ、あれ? それしい人がいない。
 あ、あそこに見える赤パンツの人は! ……えーっと、見覚えがあるんだけどなぁ……。でも、違っていたら嫌だしなぁ。
 よし、もうちょっと様子を見よう、と遠巻きに観察。
 ちらちら見られながらもN◎VA、もしくは大宇宙とかその辺りの単語を探す私。


 えー、結論。
 ……局長でした○| ̄|_


 その後、横嶋さん、猫守さん、星読むおんさんとお昼ご飯。……麦とろ飯とハンバーグ、美味しかった!!


 ご飯も終わり、駅に到着すると結構な人だかり。
 誘導の人も大変だなぁ。


 で、駅から会場に移動したのだけど、トラブル発生。


 途中、コンビニに寄ることになり、WoDのキャラシートのコピーをしていなかったもので、させて頂いたところ――誰もいないΣ( ̄□ ̄;;)。
 隣でコピーしていたらぎさんに「ど、どうしましょう、誰もいません」「……判りました。電話して……で、でない」と会話を繰り広げ、会場を見つける二人の旅が始まった!!


 ……自力で何とかたどり着いた矢先にらぎさんに「さっきの電話、何?」と言う電話が掛かったのは内緒だ!!


 そして、挨拶をすませ、一次会が始まったのでした。

*1:しかも、用意していたのはWoDのサンプルキャラと言う不思議な話

*2:服にアイロンは前日掛けていて良かったなぁ。あと、ワックスは手持ちで頑張った

*3:アイスユズティは美味しかったです。まるでジュースみたいな