戦国時代の巫女


 土曜日のキャラ。


 灯 蛍子−Hotaruko Akari− 19歳 ♀ 巫女


 灯神社の跡取り娘だったものの、一族郎党行方不明になり諸国漫遊を決めた巫女。
 生まれで商人だったのと、神術*1の師匠が外道*2だった為、
「ほたるの家はあれですよ! 絵馬やお守り、霊感商法で生計を立てている神社で、御利益なんかないところで! ……って、神の怒りに触れて行方不明になったんじゃないか!!」
 とかそんなの。


 ちなみに毬花 阿片だとかヤドロクとかそう言うキャラクターがいたため、名前は「蛍光灯」からもじっていたりする。父親の師匠は「灯 我守*3」だ!


 ってか、三時までシナリオを作っていたこともあって眠くて眠くて。
 静岡に行くのに死ぬかと思いました!!


 夜は泊めて頂いた宅で即効就眠。
 ……いや、部屋に上げて頂けたのが2時過ぎだとか、そんな話は置いておいて*4


 どうやら夏に向けて大きなイベントが発生する模様。
 うっし。頑張る。

*1:巫女が使える神様に接触したり魔を祓う能力

*2:一流、二流、外道、独学とランクがある。外道は師がいるなかで一番下。人徳がないと外道になる

*3:あかり、われもり。……ガス灯です

*4:1時過ぎまでファミレスでサークル運営について話し合いしてた