惨事会:Light of the World


 酔っぱらった勢いで〜。
 目が覚めると見知らぬキャスト達が煙草を吹かしていました(誇張表現)。


 はい、そんなことも全くなく。
 三次会です、惨事会。


 で、せっかくなのでRLをすることに。
 つたないRLでしたが、参加して頂けた皆様、ありがとうございました。


 ちなみに前もって断っておきますが、タイトルは別にWoDが出来なかったからLoWとか言うタイトルを付けたわけではありません!(笑)*1


 世界すら殺しかねない聖遺物とその活聖具の話。
 ……と見せかけて、トーキーと身寄りのない少女のラブコメだったとか内緒だ!
 あと、偉そうな敵クグツのへたれプレイ*2


 ……頭が働かない状態で、RLは良くないなぁ、と思いつつもでも、面白かったので私はいいや!
 あとは……皆様が楽しんで頂ければそれ幸い。


 そんな破天荒なアクトに参加してくれたキャストはこの人達だ!


“ハードボイルド”100earsビャクヤ 24歳 ♂
ミストレス、トーキー=トーキー◎●


 ハードボイルドに生きるトーキー。……その実、愛故に〜とか似合いそうな*3そんな生き様。誰か、そんな彼らのロマンティックを止めてください! 胸が痛くなりますから!!
 とりあえず、《ファイト!》で味方ゲストの《プリーズ!》を増やすのはRLが思考停止するので勘弁してください(笑)。と言うか、決着をRLに付けさせないでッ!!
 PLはDAIさん。



“黒の鎚”エリアーデリースリング 18歳、♀
バサラ◎●、カタナ、チャクラ


 カタナが沢山居たため、キーをバサラに変更して頂きつつ、参加して頂きました。ありがとうございました。
 そんな聖母殿エージェント。ハンドルに色が入っているから真教浄化派とか言いまくってごめんなさい。本心です。あ、いや、ネタです。弄りたかったんです! 酔ってたんです!!
 PLはKo1さん。



“無垢なる殺意”マリス・アデレイド 16歳、♂
カタナ●、チャクラ、ハイランダー


 自己紹介したときに隣の卓*4から悲鳴のような歓声が上がったキャスト。……私、東京の事情、知りませんから!!
 周りはハシタナイハシタナイと言っていましたが、生身にオプションを付けている以外はハシタナイと思わなかったですな*5。 
 あ、でも、急にキャストに殴りかかって札を捨てるのは生き汚いと思った(笑)。
 PLははた×弐さん。



“サムライ”クリス・ウィロウ 27歳、♂
カブキ◎●、カタナ、クグツ


 Mr.サムラーイ。
 サムライと言い、ニンジャと言い、俺の卓に来るクグツはイロモノばかりかっ!!*6
 そんなクグツがあまりイロモノと映らなかったのは、ビャクヤが主役で爆発しまくった為か。
 あと、実は仲間のために我が身を犠牲にする好漢だったのが素敵だと思った。俺はあのタイミングで《死の舞踏》は撃てないね!!
 PLは須川さん。


 まぁ、概略は活聖具*7とトーキーの恋。
 そしてN◎VAの中心で愛を叫んだ、そんな話。
 えー、都合、3回も叫ばれましたよ(笑)。


 でも、元ネタは恋愛寫眞。市川拓司さんの小説


恋愛写真―もうひとつの物語

恋愛写真―もうひとつの物語


ではなく、


恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]

恋愛寫眞 - Collage of Our Life - [DVD]


 の方*8



 反省点としては考えていたギミックや神業の解説をかなりおざなりにしたあたり。
 とりあえず、


「敵ゲストが《真実》を使った。少女の身体から聖遺物が枝葉を生やし、それが巨大な……!」
「……《真実》ってそんな効果、あったの?」
「《真実》で真の姿を取り戻したのだよ!!」


(5分後、トイレから戻ってきて)
「ゴメン、さっきのだけど、オープニングの《完全偽装》を消しただけだったわ」
「おいっ!!」


 ってのは自分でもどーかと思った。


 それだったら《タイムリー》とか《天罰》とか《守護神》の領域だよね*9


 4時ぐらいに終わり、そこからなぜか一眠りし、5時に三次会も終了。


 まぁ、なんだ。
 公園の感想。
 しゃーしぃ?


 は、置いておいて。


 結局24時間近く戦い抜いたわけだけど、楽しいオフでした*10


 あと、局長達と食べたラーメンは美味しかったです。
 豚骨以外、本当にトラウマで食べれないのですが。……びっくり。


 また、大宇宙オフがあって、日付的に金銭的に余裕があったら行きます。
 せっかく色々な人と知り合えた機会を無駄にしたくないですしね。


 あと、今度こそはWoDを! WoDをっ!(笑)

*1:夏に見たステンドグラスの宗教画から。ステンドグラス美術館はなかなか面白かったデスコトヨ!

*2:口癖「ば、バカな!!」

*3:外見的にではなく

*4:大部屋だったため、隣でtatuyaさんがアクトをしていた

*5:生身に武器オプションは有利なので自分の卓では基本的に認めない

*6:いや、ニンジャは未遂でしたが

*7:リビングレリック。ちなみに酒のせいか、それともそこまでザクロの味に未練があったのか、リビングデットと呼んでしまい総ツッコミを受ける

*8:どっちの方が良かったとか聞くなっ! 私は市川拓司さんの信者だぞ!!

*9:《守護神》は自分を供物として捧げ、復活させるイメージかな?

*10:ま、色々とあったわけですが、でも、おおむね。久々に話したかった人と会えましたし