今後のシナリオ制作予定


 今後、DXでやってみたいシナリオの羅列。
 やってみたいと言うか、確定が一つあるんだけども、後二つは作ろうと思っているだけで、未だ未着手。
 再来週にどっちかやるのもいいなぁ。


・偽りの花の修正バージョン。


 今度の日曜日のSNPコンでするので、敵データの改変と内容の整理。
 敵が結構弱かったので、今度は強くしてみる。
 数を増やすよりも、一人を強くするって感じか。


 あと、クライマックスも。
 聡子さんや未来*1の両方、あるいは片方がPCと戦わないルートを造りつつ、黒幕が単独で戦えるようにしてみたい。


 ……さてと、上手く行くかな。



・繰り返される『ある一日』の話。

 
 元ネタは白御子とホロゥ。あと、ちょこっとタイムリープ
 バロールの力で空間がゆがめられ、朝起きて学校に行く→色々あって夜寝る→起きると昨日の朝、みたいな話をしたいなぁ、って感じで。
 何にせよ、DXは侵蝕率と言う恐怖の代物があるので、同じ時間を繰り返すのはPC側に不利、と言うことで危機感を煽れないだろうか?
「平穏な日常を捨て、可能性のある未来への道を進む姿が格好いい」
 そう言うメッセージを上手くちりばめたい*2



・春日恭二の話、その二


 Rain on Fridayと同じく「春日恭二による春日恭二のための春日恭二を称えるためのシナリオ」。だから、第二弾か。
 がくがくと震える春日恭二に助けを求められたり、UGNとFHの共同作戦を提示してみたり、……とそんな内容。
 結局、私は春日恭二が好きなのだ。
 それでいいじゃないか。


 とりあえず、シナリオ案はこんなところ。
 DXしか作れないのかなぁ、と思いながら。


 あと、出来れば十二月中になんか格好いい感じのN◎VAのシナリオを作ってみたい。
 ……何か良い案が浮かび上がりますように。

*1:どっちも恋人役として結ばれるロイス。互いにあることを偽っている。……それが今回の焦点なのだけど

*2:余談だけど、自分がシナリオを考える際、そう言う主題を決めてから取りかかる事が多い。シナリオ中、GMとして自分が何をしたいのか見失わないための手法として、だろうと思う。……久々にそのシナリオをすると忘れていたりして困るんだけども