ゲヘナミニライブ


 要するに、R.CON WESTで行われた連撃合戦。
 各PLは各紫杯連の享受者となって、他の紫杯連を出し抜きつつ、街での勢力を伸ばすと言うもので……レギュレーションは基本的にR.CONのまま。
 人数の関係上、紫杯連が4つになっていたこと*1、人数調整のためか、陣取る場所が初期3種類から初期5種類だったこと……が追加分。


 で、私の所属したのは鍾杏。


 ……うわ。私、凌渦が好きなのにΣ( ̄□ ̄;;)!!*2


 結果は
 1、界螺
 2、燐誡
 3、鍾杏
 4、凌渦
 となったのでした。


 鍾杏の敗因だと、やっぱり詰めが甘かったのと、拠点を2種類確保できなかった点だったと思う。あと、凌渦と食いつぶし合いになった点かな。あと、やっぱり素で連撃三回出来る刀士は強いね。モスクを取られたのはそれが原因だと思う。うん。


 イベント自体はちょっと処理が難航しちゃい*3、結果、30分オーバーで終わったのだった。


 ……やばいなぁ。ゲヘナ、楽しいな。


 あと、列で並んでいたときに隣にいた男性の方と意気投合してしまい、それからずっとお世話になることになる。
 うわ。人の縁って面白い。
 あと、こういうコンベンションならではだよなぁ、と思う。
 こうやって人の繋がりは広がっていくのか……。

*1:私が参加したときは人数が少なかったので、界螺、凌渦、鍾杏だけだったのが、それに燐誡が加わった

*2:いや、R.CONからですが。あと、飽くなき求道者と言う側面とかも。「俺より強い奴に〜」だけどな(笑)

*3:これはプレイヤーの人たちが熱中し、それだけ力を入れたのが原因だから悪いことばかりじゃないと思う