ただそれだけの、よくある話


 一時間セッション。
 実に、BOSSさんでハイランダーSSSをやった後の、久々のN◎VAになるわけで。


 キャストは以下の二人。
 そう、二人だけ。

パンテラー”レイ・ディ・ガルサ エグゼグ◎、ニューロ=ニューロ●
 南アフリカの共和国で新出の企業の社長を務めるニューロ。パンテラーは機構のパンツァーの仏語読みでしたっけ?
 今回は少女に父親を捜して欲しいと依頼を受け、N◎VAを駆けめぐる。
 《ヴィジョナリー》での登場ばかりだったのは、やっぱり本体はN◎VAにいない為、と思われる。
 PLはYAMAGEさん


“SLEEPER”三笠 慎一郎 カブト、クグツ◎、カタナ●
 後方処理課第三班のクグツ。ある怪我が元で5年くらい昏睡状態にあり、復活したとき、世界は変わっていた。故に“革命を寝過ごした男SLEEPER”と呼ばれる。
 基本的に職務に忠実、会社のために(と言うか、千早雅之のために)命を投げ出すクグツの鑑。考えるのが面倒くさいとか命令に従っていれば楽だとか言わない!
 PLは私。


 失踪したエグゼグを探して欲しいと、その娘からレイに、千早重工から三笠に依頼が渡される。
 と言うわけで、エグゼグ探し→その役職を乗っ取ろうとしたエグゼグを倒すと言う極簡単な流れ。
 時間があれば色々と勝手な演出をしたんだけども、1時間と言う制約なので淡々とシナリオを進める。……まぁ、それでも適度にクグツプレイはしたし、何よりYAMAGEさんが盛り上げていたので良しとしませう(笑)。


 そう、N◎VAにおいては『とるにたらない、ただそれだけの話』。
 だから、よくある話として処理されるのだろう。


 当事者を除いて。