幕間にて


 ところで。
 当日、九州は台風で荒れていました。
 私はと言うと、台風から逃げるように出発したわけですが。
 ……いや、元々ルールブックを持っていったりとかあったので静岡で一日休んで……と言うつもりだったのですが。
 台風直撃。


 余談ですが、私が旅行するたびに何か変なこと*1が起きるのですが、今回のこととは別物だとっ。
 そうに違いないっ!


 さて。
 そんなこんなだったもので、去年、
「鹿児島から来たんですよ」
「おー。同郷の人ー」
 と騒いだ人――いさはや嬢――が来られているか実は心配していたわけですが。


「さぎりーん。聞いて聞いて。T&Tでさ、面白いことあったよ」
「……代表。それは落選した俺に対する嫌味っすか。処刑しますよ」
「……目が怖いよ」


 やばい目をしていたらしい。
 ああ、まだ皇帝癖が。


 ともかく、その面白い事というのは。


「同じチームにいさはやさんがいたんだよ。すげーと思わない?」
「なっ! 来れたんだ!!
「みたいだねぇ」
「にしても。その、去年は私とチームを組んで、今年は代表とですか。……えらい可愛そうだなぁ
「……なんか言った?( ̄_ ̄#)」


 奇遇って怖いですね。
 とりあえずその後、代表ことハイネさんのおかげで、「まぁ、会えたら幸運かな」ぐらいの感じの人と会うことが出来たわけで。
 うん。まぁ、良かった。

*1:地震だったり津波だったり停電だったり……「お前、出掛けるな」とは親しい友人談