創世の巫(そうせい の みこ)


 FEARさんのコンベンションに通っていましたので、19時に会場入り*1
 当選していたのはカオスフレア。三輪先生でした。


「あ、三輪さん。これ、お土産の焼きそばです。賞味期限が微妙ですが」
「えっ! って22日じゃないですか。これなら大丈夫」
「……ぱ、パワフルな人だ」*2


 焼きそばはしっかりと小太刀さんの荷物になったとさ*3
 めでたしめでたし。


 さて。
 実は私、カオスフレアのPL、3回目なんです。発売されてもうすぐ一年ですよ、一年。なのに3回とは……。
 ……まぁ、GMは回数を忘れるぐらいやってますが。


 ネタバレしない程度にセッションのレポと感想を。
 とりあえず、今回のPLはこんな感じでした。


PC1 火鷹 伸(ひだか・しん)  17♂
ミームフォーリナー ブランチ:切り札 コロナ:聖戦士

 地球からオリジンにやってきた正しいフォーリナー。正しいって言ったら正しいんだよ! 中背中肉、性格は粗野で粗暴だが優しいところもある……んだよね?
 異世界に飛ばされた幼馴染みを取り戻すべく奮闘するも、四方八方から伸びるフォーリナー*4を利用しようとする手に絡め取られ……えーっと。
 うん。とにかく「良いフォーリナー」でしたよ。


美炎(メイイェン) 17 ♂♀
ミーム:暁帝国 ブランチ:武侠 コロナ:星詠み

「生まれ表は71!」から始まった暁帝国の現皇帝。戦って踊って絵が描ける素敵な皇帝。みんなにお茶を振る舞うことも忘れない。……苦労性だなぁ、皇帝陛下。そしてうっかりさん。
 いや、素で色々とうっかりしていたんですよ。


ソフィア・アーデルハイド 18♀
ミーム:オリジン ブランチ:メイジ コロナ:光翼騎士

 なんと、今月発売R&RVol24に収録されている「新米魔法教師」が登場です! ……えーっと。凄いや、カオスフレア☆
 ともかく、ツンデレな魔法教師だとか何とかで世界の危機より肌の荒れが気になるお年頃。うーん。18歳なのに大変だなぁ。
 色々とダスクフレアの滑稽さを発露する台詞が楽しくてなりませんでした。


アルザン=ハンド 28♂
ミームネフィリム ブランチ:VIPER コロナ:執行者
 
 ハリウッド映画的な演出が光る凄腕の傭兵。その名もアルザン=ハンド!
 かの有名なエリザベス・パーラメントの恋人にて、あの冷静沈静なエリザベスを振り回すことの出来る唯一の人物――端から見ていてエリザベスが可愛そうだった!(笑)。
 その銃弾は宇宙怪獣の触手ですらはじき飛ばす狙撃の達人でもある!*5


「なんでアムルタートがないんじゃぁぁぁぁああ!」
「あー。ごめんなさい」


 アムルタート超☆大好きっ子の僕にとってそれは耐え難きを耐え、忍び難きを忍び……の苦行! おのれっ! 何故だっ。何故なのだっ!!
 は、ともかくとして。


 無いなら仕方ないよね☆


 とあっさりと諦め、ハンドアウトを睨むものの、Gガンダムな皇帝か魔法先生かで悩む私。
 しかしながら
「今まで実は光翼騎士しかしていない!」
 と思い立ち、皇帝。
 せっかくなので71番を取り、ヒロインの座を狙うものの、あっさりとNPCに敗北。うん。判っていたよ。


 セッション自体はつつがなく進行/終了となったのでした。……ホントだよっ。


 まぁ、伸を取り合ったりとか*6、敵ゲストがあまりに面白かったので「私の部下になれ!」と《再生の車輪》で蘇らせたりとか、食事をするときにファンブったソフィアに優しくご馳走したりとか*7、伸を無責任に焚きつけたらそれが罠だったとか、つまりいつものプレイですよ! いつものプレイ! 悪かったなぁっ。


 でもまぁ。


 三輪さんのGMっぷりは楽しかったですよ。また、お相手願いたいもので。


 でもねぇ。その、不満って程でもないのですが……。


 他の人にはシーン開始時に描写を読み上げるのに、自分には
「では、次、美炎のシーン」
 だけで始めるのは寂しいんじゃないかとっ。


 まぁ。
 勝手に演出していましたが。

*1:残念ながら、ライブRPGには落ちていました。ちぇ

*2:会場に入る前に買った焼きそばだったですが、生ものなため、賞味期限がJGC終わってからすぐ。……これはやっぱり、JGCで渡すものじゃない気がするなぁ

*3:「小太刀さんと一緒に食べて下さい」「なら小太刀に渡しておいた方が良いですね。おーい」「俺の荷物、増やすんじゃねーよ!」

*4:むしろマーキュリー

*5:執行者は皆出来ると言う説は見なかったことで

*6:ちなみにアルザンと。……いや、双方とも「利用」で。

*7:ファンブルの−20を《女神の祝福》で打ち消した。今思えばそれで成功するんだったら判定の必要が無かったのでは……