大宇宙オフ・二次会。


 二次会会場は、一次会会場の会場のすぐ側でした。


 まぁ、それはともかく。


 荷物を纏めるのにもたもたしていたため、一時先発隊に乗り遅れる私。第二発隊というか、局長に連れて行って貰うことに。
 うーむ。
 余り迷惑を掛けないようにと思っていたのですが。


 さて、二次会会場は良い感じの居酒屋さん。大宇宙オフは二次会の飲み会場が凝っているので実はこう言うところも楽しみだったのです。
 とは言え、川崎〜渋谷間の自転車走破の疲労、あと、一次会に全力投球だったため、ビール二杯、酎ハイ一杯でもう酔っぱらい。
 そんな折、LEDmanさんから


「狭霧さん、アヤカシ福助って酒がありますよ、飲まないと」
「なにっ。アヤカシ酒?!」


 これは、いつぞやの飲まされるパターンだっΣ( ̄□ ̄;;)*1


 でも、あやかし福助は美味しかったです。


 で、やっぱり大宇宙オフの二次会なので、話題に上るのはN◎VA。あと、自転車。
 ちょっと自分の都合で余りカウンター席から動くこともせず、まぁ、結局のところ、来て頂けた人と色々とお話ししたのですが。


 たいていの人が折りたたみ自転車にツッコミを入れるわけで。


「え? これ自転車?」*2から始まり、「バカじゃないの?」と自転車で走ったことも踏まえて。
 あ、でも、結構な人を羨ましがらせたり「格好いい」と言わしめたので、満足満足。


 あと、お店の人に熱いお茶を沢山頂き、助かっていました。うんうん。


 お店から出た後、修行さんの前で自転車の組み立てから実演、あと、試乗もして貰う。
 その時飛び出たエロい会話は全て消去。と言うか憶えてないっ。くっ。狭霧一生の不覚。


 とりあえず、
「欲しくなった」
 と言われたので僕的に満足。


 あ、あの手の自転車なら和田サイクルさんがお奨めですよ。……俺も遊びに言ってみたい○| ̄|_


 参次会はまた明日にでも*3

*1:去年の夏、凄い勢いで飲んで倒れた

*2:輪行バックに入った状態を指さしながら

*3:ここで力尽きた。