ちょっと冒険


 前回の第11回大宇宙オフは集合場所に3時間早く着いてしまい、暇をもてあましてしまったと言う経験から、時間を潰す方法が必要でした。
 となると、街乗りをしてみたい!!
 集合場所が渋谷なら、何処かで降りてそこまで走ってみるのはどうだろうか!!
 一度思うとどーしてもやってみたく。
 電車代の割引が目的ではありません。
 300円程度しか下がらない上、途中の水分補給としてのスポーツドリンク、いざというときのための栄養補給物資であるカロリーメイト、あと汗を拭くための洗顔ペーパーと、お金的に言えばクーラーの効いた快適な車内で過ごした方が全然良いわけで。


 でも、……まぁ、運動不足解消とか色々と良いわけはあるものの、要するにタダ、走りたかったわけですね。
 せっかくのブロンプトンなわけですしっ!!


 ちなみに最初に相談したさくらまお姉様には
「疲れて遊べなくなるから止めた方が良いよ。もう若くないんだから。」
 と突き放されましたが、狭霧、頑張る☆


 ……まぁ、ともかく。
 6時起床、7時出発。7時14分の電車に乗って10時川崎到着。


 そんなスケジュールで川崎駅に降り立ったわけですが。



 真っ先に道に迷いました○| ̄|_


 まぁ、東京方面に走っていれば良いだろうと、気が付くと国道1号(?)に出て、あとは加速加速加速。
 多摩川を越える橋がとても楽しかったです。


 途中、子供のマウンテンバイクに抜かれ、「16インチだからってなめるなぁ!!」とばかりに抜き返し、おばさんのママチャリを避け、表通りに車が多いので裏通りを通過し、11時には大崎駅、そして12時に渋谷駅に無事到着となったのでした。


 ……いや、まぁ、……無事、到着して良かったですね。うん。


 ちなみに集合時間は13時だったため、待ち合わせ場所でブロンプトンに軟掛かりながら、道行く人を見つつ、あと、政治的講演を聴きながら時間を潰すのでした。


 あ、そう言えば、GIANTのリバイブを初めて見ましたよ、渋谷で。
 格好いい兄ちゃんがまたがっている姿は……えーっと、ちょっとびみょーだったかなぁ?


 あと、修行さんがIRCで行っていたので目の保養とばかりに道行く女性もちらほらと見ていました。ビバ! 若者の街。……年寄り臭いなぁ、俺。