結構高いなぁ。

 会社から車、バスを使わない位置にある通勤圏内で。
 出来れば通勤に使うのは自転車で。
 でも、基本的に会社に7:30に着いておかないといけないので、そーなると7:00に出発出来る位置がいいなぁ、と思うのです。



 ……いや、そろそろそう言う時期であると言うのと*1



 あと、完全自立?*2


 でも。
 自分の月収を鑑みると、やっぱり家賃は高い。
 今の寮費とその他を比べると、うーんと唸ってしまうわけで。
 お金、本当に無いよなぁ。
 まぁ、車のローンが終われば少しは楽になるから、寮費分+ローン分でまかなえるんだけど。


 とりあえず、アパートとか選ぶ基準が判らないし、車のローンが終わるまでゆっくりと勉強しながら……かなぁ。

*1:社の規定でそろそろ退寮を考えないと行けない時期。まぁ、同期は皆結婚とかで退寮しているので、独り残るよりも……と思わんでもない

*2:いや、寮ではご飯とか出ますし、そろそろそう言う楽な生活に依存するのは良くないのではなぁ……と。25歳でようやく思う僕がいるわけで。九州にいればそろそろ実家暮らしじゃなくて会社近くのアパートを借りるか、とか考える自分がいたんだろうか?