湯煙美人女将殺人事件

 〜悪魔憑きに隠された混浴温泉の謎。街に響く獣の声と悪魔寄生体による陰謀が交わる今宵、何かが起きる。美人姉妹が狙われた真の理由とは?!〜



 ……えー。
 日曜日はデモンパラサイトのGMでした。


デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)

デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)


 で、舞台はサンプル架空都市「大石市」*1ではなく、我が故郷九州は別府市


 ――と。


「じゃあ、PCは美人女将で混浴風呂はありですね」


 それが全ての過ちだったわけで。



 ちゃらら、ちゃららら、ちゃーらーーー。

 ちなみに余談。終わった後での反省会でこんな会話が。


「今回の舞台は別府市。黒幕は(私の本名をもじった名前)って名前だったんですよっ!*2 今回の私の意気込みが感じられると思いませんかっ!!」


 と。
 そこに帰ってきた言葉は。


「殺人事件で黒幕はさぎりん? じゃあ殺されたのは奴かっ」


 ……そー言う犯人の探し方はどーかと(笑)


 以上、余談でした。


 そんな別府温泉都市で、美人女将率いるPC達が不審な事故死に挑む!
 PCはもちろん美人女将(ブリガンダイン)、その女将と行動を共にする看板犬(ショテール)、家族が事故死した女子高生(ヴォージェ)*3、あとはそのクラスメイトの財閥御曹司の不良ファランクス)、教祖モリガン)と、個性的な、しかしデモンパラサイトだったらよく見る組み合わせっ!!*4


 で。
 そんな状況だからGMもノリノリ。
 なにせ舞台は別府。
 地形的には他のPLは気付かないので適当な事が言えるっ!*5
 あとは、実は火サスとかほとんど見た記憶が無いのですがそこはそこで乗り切る。何故か見つかった被害者と黒幕らしき男の不審な行動を証言する老人の話とか、もう、楽しくて仕方なかったですよ!!*6


 あとは、別府音頭*7とかかなぁ……。


 ……えっと。
 デモンパラサイトとしては間違っている気がしつつも、これからは湯煙美人女将シリーズが繰り広げられそうです。……頑張ろう。

*1:ルールブックに用意されているサンプルステージだと思いねぇ

*2:なお、ウォーコイトの能力を持っており、かなり嫌味な上PC1を惑わせた

*3:ちなみに彼女が本来ならばPC1的役割りだった。……女将っ!

*4:いや、ダイスで決めるので。……女将以外は普通だと思いますよ。うん。

*5:いや、そんな必要は全くなかったわけですが。

*6:去年の夏に撮影した「狭霧台」の看板を出しながら「ここで貴方の隣に座った老人が「……そうか、あの車ですか……」とおもむろに語り出すとか適当なことを言っていた。

*7:携帯の中に入っている。入れるなよとツッコミは聞きません