一ヶ月ぐらいかけてようやく



一応、ネタバレに気を遣って。




 さて、一ヶ月くらいかかりましたがようやくクリアしました。
 衛生兵がいない*1と短期入院を受けてしまって。……つくづく、衛生頼りの吶喊をしているんだな、私。


 ところで、クリアしたときに起きた不思議な現象。
 当初の予定通り芝村英吏に惚れ込み、彼を彼氏にしてエンディングを向かえようと頑張って頑張った挙げ句『友情・愛情・信頼』の三つを900突破でクリアしました。
 そのはずなのですが。


 ……あれ? 何でエンディングには源?


 しかも、青の章に転属を言い渡されたの、柱じゃなくて源?


 もしかして緑は一緒にエンディングを向かえた人が飛ばされる仕様?


 さて。
 二周目ですが石津萌が出てきました。
 もちろん、ヒロインに置き、今度は白の章から転属してきた佐藤尚也を主人公として遊びますよ。


 ……あれ? また神話?


※4/24追記
 どうやら白の章と違い、緑の章はエンディングを向かえた相手が転属になるみたいですね。
 ……でも、なぜ英吏じゃなくて源だったんだろう?

*1:エステルが中期入院していたため、一度戦闘に出れなかった