貴方が信用できない


 単なる愚痴。


 今日、そう言われた。


 人生においては*1三度目かな? ビジネス、プライベートを問わず。


 うん。


 まぁ、その人にとってそーなんだろうから、それでいいんだろうけどね。


 さて。


 今のところ二度だけど、そう言う台詞が出たとき、どっちかだった。


 力関係がはっきりしていて、逆らわないと思っているか*2。 
 今後、友好関係を続けていく気がないか*3


 さてさて。
 ……はぁ。単なる愚痴だよなぁ。
 その人にとっては今後がどーなってもいいから、今、ここで言いたかったって事だよなぁ。
 いい大人なんだから、その辺り考えてないわけないよな。


 計算高いと言うか人付き合いに打算を持ち出す僕には出来ない芸当だと思った。


 まぁ、何が言いたいかというと、そう言う程度の低い人間なので、尊敬しない方がいいですよってことで。>しらほさん*4



 ところで、嫌なことがあるといつも、買い物に走るなぁ。
 GW、田舎帰るのでお金が少ないのに……*5

*1:友人とかの「おめーってホント、信用できねぇよな」みたいな軽口を除いて

*2:上司

*3:秘密

*4:貼られたので貼り返してみる

*5:前回は二年以上昔でショールを買ったなぁ、とか思い出した